前回の記事から

約束通り 雨の日に

来園してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日、雨の日の動物園は

静かでいいですねにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

同伴してくれた

烏天狗さんも喜んでいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 
#水もしたたるイイ男キラキラ
#支え無しで奇跡的に立つ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#付き合いたい男ランキングトップキラキラ

#推し活

 


 
 
 
 
 
 

ところで、このフィギュア

よくよく調べたら迦楼羅でした!泣き笑い

なので以下、名前を迦楼羅くんと

改めます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和の心 仏像シリーズの
がちゃがちゃ(カプセルトイ)
なかなか見ないのだけど
あったらまたやりたいなニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
傘傘傘傘傘傘傘傘
 
 
 
 
 
さて
 
 
 

 

雨の日の動物さんたちは

どう過ごしているのか

ずーっと気になっていたので

さっそく見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この日は

ザーザー降りという感じではなく

しとしと降る程度でした傘

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ライオンさん。

 

 

 

 

あら意外!不快そう!w

 

写真では見えないのですが

雨で濡れないように

岩の下にいました。

 

 

 

 

 

 

 

たてがみがしなッとしちゃって

なんだか可愛いニコニコラブラブ

 

雨の日にしか見れない

レアな姿ですね!

 

 

 

 

 

 

 

ネコ科は水が苦手というけれど

私的には、雨は別物かなって

思っていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、苦手なの?と聞いてみたら

やっぱり少し不快そうでした。

 

でも、雨が苦手というより

濡れて体温が下がったりすることを

避けたいらしく=濡れるのはヤダ

になるんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

一度冷えたら温まりにくい

筋肉が多いせいかなと思います。

素敵だけどねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、大きなライオンが

我が家のニャンコみたいに

雨で濡れた肉球をペロペロしてると

やっぱ大きな猫なんだなぁ~

と思う。泣き笑い

 

 

 

 

ありがとうね~また来るよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次は、一番気になっていた

キリンさんたちの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかな~?

 

 

 

 

 
あ、いたっ!
雨が苦手な子、発見!笑い泣き
分かりやすいなぁ~w
 
 
 
 
 
 
ウリュウ君というのですが
飼育員さん情報ですでに
雨が苦手というのは知ってました。
明らかに態度に出るので
よほど嫌いなんだろうなぁ泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
私が見ている間、
あの細い軒下から離れようと
しませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

一方、私のお友達アキコちゃんは

前回、雨は好きだと言っていたので

探してみると・・・

 

 

 

左側にアキコちゃん発見!

 

いつもと変わらず

平然と木の葉を食べてましたニコニコ

 

別に、雨でも平気って感じですね。

個体によって個性があるのは
やっぱり人も動物も同じなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この日は
うちの子も一緒だったせいか
視線は合わせてくれたものの
呼んでも近くには来ませんでした。
 
不思議ですにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お次は
 
 
 
 
 
 
 
今、ドハマリ中の
マンドリル 大五郎君です!
 

 
屋根があるところで
休んでいたので
雨はあまり関係ないって感じだけど
濡れるのは嫌いみたいですね。にっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで前回、
大五郎くんが 私に向かって
小さく首を縦に振る仕草を
してきたのですが
 
 
 
 
 
今回、またしてくれたので
動画に撮ってきました。
 
 
 
 
 
 
ご覧ください。
 
 
 

 

 

 

www

 

 

ツンデレな感じが

めっちゃ可愛くないですかデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

なんか

「しつけぇ女来た。」

と思ってるのに挨拶はしてくれる

ヤンキーみたいな感じが愛おしい!

 

 

 

 

 

 

 

首をクイッっと

横に向ける仕草が可愛いわぁ~ラブラブ

 

「知らねぇし」

 

って、反抗期みたいな感じですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

会ってまだ2回目なので

こんなもんなんだろうな~

と思いますが

お友達と思って絆を深めつつ

 

 

 

 

 

 

 

いつか打ち解けたら

その意味を聞いてみたいと

思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

暑いので

熱中症などに気を付けながら

良い週末をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

鳳茜