こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違うZOO活の楽しみ方を

ご紹介した数日後に

今度は1人でZOO活して

参りましたワタスィですニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

好評でしたので調子に乗って

フィギュアも同伴で。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、今回は

烏天狗さんではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぇい うぇ~い!」
 
 
 
馬鹿らしくなって戦争を放棄した

ストームトルーパー君です。

(※スターウォーズのキャラクター)

 

 

 

 

 

手に持ってるのが

ウィスキーでもなく

ワインでもない韓国酒というのが

個人的にジワる。笑

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアとお出かけできる

平和のありがたみを感じた

1人ZOO。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

今日は、とっても

嬉しいことがあった!

 

 

 

 

 

 

キリンのお友達

「アキコちゃん」を呼んだら

そばに寄って来てくれた。ニコニコラブラブ

 

 

※以下、私の想像のような会話だと思ってお読みくださいね。

 

 
「また、来たのぉ~?」
 
 
 
 
 
 
「練習、付き合う?」
 
 
 
 
 
 
 
「てか、喜びすぎじゃない?」
 
 
 
(はい、感動しすぎて言葉が出てこず!
& 来てくれると思ってなかったから
質問を考えてなかった!泣き笑い
 
 
 
 
 
「何か、質問ないの?」
 
 
 
 
 
ニコニコ「え、えっとあせる・・・雨は、好き?」
 
 
「好きよ。でも、長く濡れるのはあんまり。」
 
 
 
 
 
 
 
ニコニコ「そうなんだね。
雨の日の動物さんたちの
様子も見たいから、今度は
雨が降ってる時にも会いにくるね。」
 
 
「えぇ、待ってるわ♬」
 
 
ニコニコ「うん!」
 
 
「お~い、なにしてんのぉ~?」
 
 
 
 
って顔して後ろから
ウリュウ君が来たので
間近で二人が並んだ姿を
撮れましたニコニコラブラブ
 
 
 
「彼、イケメンでしょ♡」
 
 
(以下、キリン同士の会話) 
 
 
「彼女、動物たちと話をするのが
スキなんですって。」
 
 
 
「へぇ~それは、いいね。
また会いにおいでよ!」
 
 
 
ニコニコキラキラ「うん、ありがとう~!!」
 
 
 またね〜!
 
 
 
 
 
 
 
1人でzoo活をしていると
時々、こうして近くへ
来てくれるのですが
 
 
 
 
 
 
 
私に興味を持って
来てくれることが
未だに信じられないというか
驚き&胸がいっぱいで
 
 
 
 
 
 
 
毎回、嬉しすぎて
会話という会話をすることが
できません。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな状態では
自分でもちゃんと会話をできて
いるのかどうかすらも確信がもてず
勉強?にはなっていないのですが
 
 
 
 
 
 
 
キリンさんたちの穏やかさや
優しさに触れられたことだけでも
癒されています。 ニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 感謝感謝♡
 
 
 
 
この数日後に、
雨の日の様子を見てきた記事はこちら。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
さて、お次は
キリンさんたちのエリアの
すぐ隣にいるライオンを
ご紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アースくん
 
 
 
シルクちゃん
 
 
 
はじめにオスのアースくんに
話しかけたら
何かに集中しているようで
めっちゃスルーされたのですが
 
 
 
 
 
 
 
何やらメスのシルクちゃんの
呼びかけに答えたくて
ウロウロ落ち着かない様子でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繁殖期っぽいのかな~?
と思って、あとから調べてみると
ライオンの繁殖期というのは
特にないんだとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
メスがその気になった時が
繁殖期になるそうで
オスはそれに答えないと
自然界(野生)では群れから
追い出されるのだって。
 
まぁ~厳しいのね~。
でもメスに主導権があるって私好みだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなアースくんがウロウロする
動画を撮ってみたのでご覧ください。
 
 
 
後半、ちょっと人の声が入っていますが
私ではありません。笑
 
 
 
 
 
話しかけても、無視されるの
わかるわ~っていう雰囲気が
伝わるかな~と思います。にっこり
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、メスのシルクちゃんも
同じようにウロウロしてました。
二人でウロウロするので
私までつられそうになった泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、ZOO活して
1年が経ったのですが(早ーっ!ゲロー
全ての動物たちを観察している
わけではなくて
 
 
 
 
 
 
自分が特に好きだ!
と思える動物や
可愛い!と思った動物
 

よくわからんが

なぜか無性に気になる!

っていう動物たちをメインに

観察をしているので

 

 

 

 

 

 

 

話しかけたことがない
動物さんたちが
まだまだたくさんいます。
 
 
 
 
 
 
そこで
ちょっと話が飛ぶんですけど・・・
 
 
 
 
 
 
以前、ブロ友のラクシュミちゃんが
動物園に遊びに来てくれた時があって
 
 
お子さんを連れてきてくれたので
遊園地エリアで散々乗りものに
乗りまくってはしゃいだ。という
楽しい一日でした。笑
 
 
 
 
 
その時、彼女が
「マンドリルがすごく良かったぁ!」
って瞳を煌めかせて
言ってたんですよね。ニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、その時自分には
サル系との相性が良くないかも??
と思っていたので
そこまで関心が高まらず
 
 
「へぇ~そうなんだねニコニコ
 
 
と、心に留めおいたのだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも 
この1年ZOO活してて
マンドリルを見たことがなくて
どこにいたっけ???真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のZOO活で思い出し
改めて地図を確認したら
いつも通らないエリアの
端っこのほうにいた!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
通りで見ないわけだ。
というわけで、
初めて見に行ったのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、
とんでもない交流が・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きます。