前回からの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、マンドリルって

子どもの頃に見て以来?かも。

 

とりあえず、奇声を放つ?

奇抜な色模様の生き物

ってイメージだったなぁ~なんて

昔の記憶を思い出しながら

向かったけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いてみたら

マンドリルは、眠たいのか

うずくまってて大人しかったニコニコ

 

 

 


 

(大五郎くん♂)
 
 
 
眠いところごめんね~にっこりあせる
君のお顔が見れると嬉しいんだけど
少しだけ見せてくれるかな??
 
 
 
 
って、何度か話けていると
ちらっと向いてくれた。
 
 
 
 
「なにか?」
 
 
 
 
 
素直だな~。
興味ないことには
答える義務なんてないでしょ的な
悪気のない素っ気ない態度。
でも、スキ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと根気がいるかも、
と思いつつも
なんだかんだ答えてくれる
面倒見のいいところがあったので
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて自己紹介をしたあと
彼のことをひたすら褒めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって私は、心底感動したのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼のオケツに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
見てくれ!
このカラフルなオケツ!!
 
 

スゴない!?

 

(しりの穴が赤!)

 

 

どうしたらそんな

個性派のオケツになれる!?

感動的な美しさよ!

 

 

 

 

 

 

 

しかも、お尻の大きさに対して

ほっそい足が内股って・・・!!

(可愛い!)

 

 

 

 

 

 

色んな意味で

激しい胸の高鳴りを抑えきれず

おばちゃん悶える。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁ~キラキラうわぁ~キラキラデレデレ

大五郎くんき、きみ、すごいね!

素晴らしいね!

なんて美しいんだろう!

 

もっと君の顔を近くで見せて!」

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度もお願いして

やっと彼がそれに答てくれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に、

座ってくれた!!

 

 

 

 
「なんなん?あんた」
 
 
 
そんな目をしながら
私を観察している。
 
私も彼をまじまじと観察・・・
したいけど、そんな余裕なく!
 
(アレも赤い!!)
 
 
 
 
 
さらに彼が近寄ってくる!!
 
 
でんっ!
 
 
「ジーーーーーッ」
 
 
 
きゃ~~~ドキドキ
 
 
私のオーラを読み取って
どんな人間かを見定めて
いるのか・・・!?
 
 
 
 
 
 
 
そして、さらに
ドアップぅー!!
 
 
 
 
 
 
 ばーんっ!
 
 
ぎゃ~~ラブラブ素敵ィィ!

 

 

(完全に落とされた昼下がりの主婦ww)

 

 

 

 

 

 

この時、彼が

小さく首を縦に振って

私にサイン?を送ってきたので

 

 

 

 

 

 

とりあえず、私も同じように

首を振って返事をすると

少し興奮したあとに

雰囲気が少しやわらかくなった。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、なんだか急に

私も愛おしさが込み上げてきて

彼に触れてみたくなった。

 

 

 

 

 

はぁ、触りたい・・・ラブラブ

 

 

 
 
私の、そんな気持ちが
彼に伝わったのか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、
 
 
な、な
 
 
なんとー・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
彼が、
ガラス越しに・・・!
 
 
 
 
 
 
ぴたっ
 
 

タッチしてくれたぁ!!!

ラブラブラブずっきゅ~ん!

 

 

 

 

 

 

 

何かの絆が

生まれた気がしたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして

どうやら敵ではないことを

分かってもらえたらしい。

 

 

 

というか、

 

 

 

 

「コイツ、俺に惚れやがったな。」

と理解してもらえたようだ。笑

 

 

 

 

 

 
私を見つめる瞳が
少し変わった気がする。
 
 
 
 
 
てか、マジで素敵すぎる!
 
 
 
 
ナチュラルモヒカンに平行な眉毛
赤い鼻筋に青白い頬
そして、金のヒゲに
カラフルなオケツ!
 
 
 
 
めっちゃカッけぇ!!
 
 
マンドリルの時代来た!
 
 
 
 
 
もうすっかり魅了された!ちゅーラブラブ
これから通い詰めるぞーデレデレラブラブ
 
(関係ないけど、私って
ホストに貢ぐタイプ!?w)
 
 
 
 
 
 
ラクシュミちゃん教えてくれて
どうもありがとう~!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
素敵な動物たちとの出会いに
感謝感謝です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物たちを見ていると
私たちがこの地球上で
より良く生きてゆく為のヒントを
いつも体現しながら
伝えてくれているんだなって
いうことが
 
 
 
 
 
 
 
最近、改めて感じられるように
なってきました。
 
 
 
 
 
 
そして、彼らの個性的な姿は
今の人間社会でいうところの

人種や性別の多様性を越えて

個人を尊重してゆく時代の
先駆けとなる象徴的存在として
 
 
 
 
 
 
ずっと昔から
人間のすぐそばで存在(啓発)し続けて
くれていたんだな、と気が付くと
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に、生まれてきてくれて
ありがとうって思います。
 
 
 
 
 
 
 

でも、自然界から遠ざかって

生きるようになった人間は

基準が人間中心の物質主義に

なってしまったから

自然のありがたみ、というものが

感じにくくなっているのですよね。

 

 

 

 

 

 

近年 増えている自然災害は…

 

この地球という星が長生きするために

人類の意識がもっと変わらなければ

ならないことを意味しているのでは

ないかな、と感じている私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれができることから

地球や動物に優しいエコな生き方を

心がけてゆけるといいなと

心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
気付きに、感謝感謝。ニコニコ
 
 
 
目の前で
キメポーズをかます大五郎。笑
 
モデルみたい!泣き笑い
 
 
 
 
 
でっかいあくびも。
 
 
(歯、磨いてあげたいww

 

 

大分、警戒心が解けたのかな。 

 

ありがとう、大五郎

また遊びに来るね!

 

 

 

 

 

 

次回、来るときは

どんな姿を見せてくれるか

楽しみがひとつ増えた

ZOO活でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

 

良い週末をお過ごしください♡

 

 

 

 
 
 
 
 
鳳 茜