あまりに愛が大きすぎると。【harry】 | †Pandæmonium†TremendousCircus公式ブログ

†Pandæmonium†TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。

 

こんばんは!harryです!

前回のブログ当番から三週間くらい…?

「Cinderella」ブログリレー、3周目が回って参りました。

 

令和という新しい章がはじまって間もないですが、

GWはそろそろ後半戦ですねっ。

もうすぐ仕事や学校が始まってしまう…永久に休みたい…(願望)

などなど、思うところはあるかもですが、

連休が終わったら、終わった途端に、

遂に遂に「Cinderella」の幕開けですよ…!!!

 

これで連休明けも生きる理由ができましたね!!

(誰も死ぬとは言ってない)

 

 

+++

 

 

さ!

前回の稽古の内容は、、

シーン毎の返し稽古と、現状の小道具を使っての通し稽古をしました。

 

実は小道具が結構多くて、座組のいろんなひとが工夫を凝らし

製作を進めている今日この頃です。

harryは衣装製作者でもあるのですが、(はりー工房という名義です)

今回は小道具作りにすこーし参戦しております…!

なかなかセンスが試される作業だったのだけど、

無事に良きものが完成して納品済みです。

劇中にばっちり登場するもの「も」あるので、お見逃しなく◎

 

(黒サテンに金のレースを縫い付けてるところ。)

 

全公演終演後、作品や役や座組が好きすぎて二次創作的な製作をする時があるんですが、今回はまさかの幕が上がる前に一つ製作をかましてるんですね。

しかも今のところ劇中に登場予定がないから、

完全なる二次創作なんです。始まる前から。笑

 

それが上の写真のおまけ製作なのですが、詳細については

ちょっぴりネタバレを含む(?)予感がしたのでまだ内緒ですっ。

気になる方は終演後までわたしのTwitterをちぇけらー!笑

 

愛をこじらせがちなわたしにとって、現段階でこの製作を完了することが

どれほどの事か、どうか伝わって…!!

 

 

+++

 

 

さてさて

前回のブログ担当・暦魅ちゃんからのお題は

 

「最近はまってることはなんですか???」

でした。

 

回答は

「KinKi Kidsのマイナーコードの曲を聴くこと」

です…!

 

稽古とも作品とも一切関係ないんですけど、

こないだ、ひとが歌ってるのを聞いたときにドチャクソクリティカルヒットしてしまって…!!!

元々好きだったんだけど、こう、誰かが歌ってるのを聞く機会が

実はあんまりないジャンルの曲たちだとわたしは思っていて。

 

特に「愛のかたまり」が忘れられなくて、サビ終盤の裏声が大好きで、

毎日ほぼ必ず聞いてはひとり無駄にこじらせていますww

(今も聞きながら書いてる)

 

前回真面目な文章書いたのが嘘のような限界おたくっぷりですね!

そんなときもあります!!←

 

 

+++

 

 

それでは次回のブログ担当者の方へのお題を!

「あなたの小屋入りに欠かせないグッズは?」

です。

 

ではではまた次回。読んでくださりありがとうございました。

次に更新するときには本番中!劇場でお会いいたしましょう!

harryでしたお月様

 

Twitter→ https://twitter.com/harry_vo