あなたの学習回路を起動、加速させる学習コンサルタントの宇都出です。

 

昨日投稿しました、読者の方からのご感想&要望の続きです。

 

 

読者の方からのご要望はこちらでしたが、

 

>過去のYouTube動画を拝見して宅建試験の解き方(解説なし)参考になりました!
>今後、論文式の解き方(解説なし)をYouTube投稿していただけますでしょうか?

 

もう少し、背景を知りたいと感じて、こんな質問を投げかけました。

 

>今後、論文式の解き方(解説なし)をYouTube投稿していただけますでしょうか?

 

 こちら、具体的にどの試験、どの科目というのはありますか?

 

 また、どのあたりが疑問、知りたいというのがあれば教えてもらえるとありがたいです。

 

その問いかけにありがたいことにすぐに応答いただきました。

 

ご返信ありがとうございます。
試験は司法予備試験になります。
その中の論文が全体的に躓いている状態です。
(一応科目書いておきます:民法・民事訴訟法・商法会社法・憲法・行政法・刑法・刑事訴訟法・倒産法・民事実務基礎・刑事実務基礎)

中々、論文が書ける状態までいけず
今は重要問題の解答例などを写経して練習しています。

どのようなプロセスを経て書ける状態にしたのか
を動画を通して参考にしていきたいです。

 

司法試験予備試験という、また未知な試験で(さすがに、もう今回の人生で、新たな超難関試験を受験する気力がないもので…)、正直、どうアドバイスしたらいいか、とまどっています、

 

とりあえず、司法予備試験の論文式の過去問は注文したのですが……

 

司法試験予備試験の受験経験のある方など、もしアドバイスなどあれば、お気軽にコメント欄にお寄せいただけると大変助かります。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

宇都出

 

メルマガでは読書や試験勉強、仕事、人生の参考になる「今日の言葉」など、

あなたに役立つ情報を配信しています!ご興味のある方はメルマガ登録してみてください。

  ⇒ 記憶力が最強のライフ・ビジネススキルである メルマガ 登録フォー

 

2021年に合格した公認会計士試験の経験も踏まえて、試験勉強法をアップデートしました。

 

 

 

30年以上、10種類以上の速読術の実践・研究から生み出された

「本当に使える速読術」がいつでもどこでも学べます!

 

 

あなたの試験勉強に確かな軸をもたらします!
4回分のセミナーに加え、実践合格者2名の体験談を収録

 


目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!

 

 

「聴く」は「読む」に通じます。