あなたの学習回路を起動、加速させる学習コンサルタントの宇都出です。

 

先日、読者の方からこんなご要望をいただきました。

 

>過去のYouTube動画を拝見して宅建試験の解き方(解説なし)参考になりました!
>今後、論文式の解き方(解説なし)をYouTube投稿していただけますでしょうか?

 

こちらのコメントにある「宅建試験の解き方(解説なし)」というのはこちらの動画のことですね。

 

読み始め篇

 

 

中盤編

 

 

 

終盤編

 

 

最終盤篇

 

 

それまで、実際に過去問を読む様子を動画撮影し、公開していたのですが、あれこれ解説はいらないので、とにかくリアルに私が実際に過去問を読むところを観たいということで撮影公開したものです。

 

もう8年ほど前の動画ですが、KTK(高速大量回転)法のリアルを感じてもらえると思うので、チェックしてみてください。

 

で、読者さんからの要望は、

 

>今後、論文式の解き方(解説なし)をYouTube投稿していただけますでしょうか?

 

上記の動画は「択一式」の過去問なので、「論文式」の過去問?に取り組んでいる様子を解説なし(つまり無言)で収録し、公開してもらいたいという要望です。

 

このあたり、質問された読者の方の要望の背景なども確認しつつ、ご提供しないとあまり意味がないと思いましたので、読者さんからのご了承も得て、こちらのブログでご質問ややり取りも公開しつつ、進めていきます。

 

とりあえず、今日は過去の動画の紹介でした。

 

ボチボチになりますが、読者の方とのやりとり、さらには動画も撮影・公開していきたいと思います。

 

先日、久々の勉強本も出版し、出版記念のセミナーも終えて、勉強法については、やり切った感、燃え尽きた感もあるので、こういったご要望、質問をいただくと、またブログを更新する気も出てくるのでありがたいです。

 

ご意見、ご質問、ご要望などはコメント欄に気軽にお寄せください!

 

なお、こちらが現時点での私の勉強法に関する結論本

 

 

 

 

そして、その解説セミナーです。

 

 

 

宇都出

 

メルマガでは読書や試験勉強、仕事、人生の参考になる「今日の言葉」など、

あなたに役立つ情報を配信しています!ご興味のある方はメルマガ登録してみてください。

  ⇒ 記憶力が最強のライフ・ビジネススキルである メルマガ 登録フォー

 

2021年に合格した公認会計士試験の経験も踏まえて、試験勉強法をアップデートしました。

 

 

 

30年以上、10種類以上の速読術の実践・研究から生み出された

「本当に使える速読術」がいつでもどこでも学べます!

 

 

あなたの試験勉強に確かな軸をもたらします!
4回分のセミナーに加え、実践合格者2名の体験談を収録

 


目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!

 

 

「聴く」は「読む」に通じます。