あなたの学習回路を起動、加速させる学習コンサルタントの宇都出です。
いよいよ、年の瀬も押し迫ってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか?
大学受験生の方は年末年始どころではないですね。
ただ、昨今の大学受験は年内で合否が決まるところも多いとか……。
もう合格が決まった方は、ゆっくり年末年始が過ごせる……。
同じ大学受験生でも、昔と違って多様化が進んでいるんですね。
さて、先週から紹介しはじめている、読者で「50代で宅建一発合格」された「ちわ」さんから送っていただいた漫画のご紹介です。4回シリーズの最終回・4回目です。
これまではこちら。
1回目
文中にありますが、
「立ち止まらない・悩まない・忘れることを恐れない!」
これでいいですね。KTK(高速大量回転)標語?として活用ください!
そして、行政書士試験に見事合格されたのでした!
と、今気づいたのですが、今回の漫画は行政書士試験までのものでした。
その後、宅建に一発合格されて、その報告を受けていたので、タイトルを【50代で宅建一発合格 漫画編】としていましたが、正しくは【50代で行政書士試験合格 漫画編】でしたね。
失礼しました!
それはともかく、こちらの標語など、ぜひ参考にしてください!
「立ち止まらない・悩まない・忘れることを恐れない!」
ご意見、ご感想、ご質問はお気軽にコメント欄まで。
宇都出
メルマガでは読書や試験勉強、仕事、人生の参考になる「今日の言葉」など、
あなたに役立つ情報を配信しています!ご興味のある方はメルマガ登録してみてください。
2021年に合格した公認会計士試験の経験も踏まえて、試験勉強法をアップデートしました。
30年以上、10種類以上の速読術の実践・研究から生み出された
「本当に使える速読術」がいつでもどこでも学べます!
あなたの試験勉強に確かな軸をもたらします!
4回分のセミナーに加え、実践合格者2名の体験談を収録
目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!
「聴く」は「読む」に通じます。





