あなたの学習回路を起動、加速させる学習コンサルタントの宇都出です。

 

3月決算の期末監査の時期になり、いわゆる”繁忙期”に突入してきました。

やはり、ちょっと余裕がない日々になっています。

 

そして、公認会計士・短答式試験はあと1か月あまり後の5月26日、いよいよ最後の追い込みですね。この時期は不安になりはじめ、ついつい新しい問題集、答練などに手を出したくなりますが、そこは要注意です。

 

私は受験最初の年、コロナで短答式試験が延期になったこともあり、新たな答練に手を出してしまい、それが足を引っ張って不合格となりました。

 

その後悔はこちらの記事などを参考に。

 

 

 

もちろん、範囲を広げることは合格可能性を高めてくれますが、一方で回転数を下げ、質の低下にもつながります。

 

まずはこれまで回転してきた問題集で明らかになった「押さえるべき知識」を「あたりまえ化」することに集中してください。

 

こちらは4年前、受験1年目の1か月前(この後、延期の発表がありましたが)の記事です。

 

 

表現は違いますが、参考にしてください!

 

 

 

 

ご意見、ご感想、ご質問はお気軽にコメント欄まで。

 

宇都出

 

メルマガでは読書や試験勉強、仕事、人生の参考になる「今日の言葉」など、

あなたに役立つ情報を配信しています!ご興味のある方はメルマガ登録してみてください。

  ⇒ 記憶力が最強のライフ・ビジネススキルである メルマガ 登録フォー

 

2021年に合格した公認会計士試験の経験も踏まえて、試験勉強法をアップデートしました。

 

 

 

30年以上、10種類以上の速読術の実践・研究から生み出された

「本当に使える速読術」がいつでもどこでも学べます!

 

 

あなたの試験勉強に確かな軸をもたらします!
4回分のセミナーに加え、実践合格者2名の体験談を収録

 


目次イメージ記憶法をその場で実践してもらっている講座です!

 

 

「聴く」は「読む」に通じます。