あなたの学習回路を起動、加速させる

学習コンサルタントの宇都出です。

 

先ほど、読者の方から、

CPA会計学院から短答式試験のボーダー予想が出たと連絡をいただきました。

 

 

そのボーダー予想はなんと、

60%~62%だと言うではありませんか!

 

私の自己採点結果は63.4%なので、

 → 【公認会計士試験】短答式試験・自己採点してみました……

「合格可能性高」となっています。

 

正直なところ、全体の平均点数を見て、

半分諦めていたので、ちょっと「本当かいな?」という感じです。

 

ただ、今回は試験が年1回で

ボーダーが下がる可能性が高いという特殊要素があり、

通常の予想であれば62%~64%のところが

60%~62%という予想になったそうです。

 

これは本当かもしれませんね。

 

もちろん、実際には合格発表日の6月18日まで待つしかないですが、

これは論文式試験の勉強を始めないと……。

 

取り急ぎ、ご報告まで。

 

 

ご感想、ご意見などはコメントまで。

 

宇都出

 

日刊メルマガでは読書や試験勉強、仕事、人生の参考になる「今日の言葉」など、

あなたに役立つ情報を配信しています!ご興味のある方はメルマガ登録してみてください。

  ⇒ 記憶力が最強のライフ・ビジネススキルである メルマガ 登録フォー

 

30年以上、10種類以上の速読術の実践・研究から生み出された

「本当に使える速読術」がいつでもどこでも学べます!
「本当に使える速読術講座」オンライン動画プログラム
 
あなたの試験勉強に確かな軸をもたらします!
4回分のセミナーに加え、実践合格者2名の体験談を収録
→ 『なるほど!合格勉強術』解説講座動画プログラム

目次イメージ記憶法を
その場で実践してもらっている講座です!
→ 目次イメージ記憶法実践講座DVD(2枚組