夏休み前に準備しておいた方がいいもの | なかなかやらない・すぐやめない子の相談室〜ペアレントトレーニングファシリテーターが伝える子育て悪循環脱出法〜

なかなかやらない・すぐやめない子の相談室〜ペアレントトレーニングファシリテーターが伝える子育て悪循環脱出法〜

なかなかお風呂に入らない。なかなか宿題を始めない。
すぐに走るのをやめない。すぐにゲームをやめない。

子どもたちの行動には、理由があります!

こんばんは。

ペアレントトレーニングファシリテーター、鈴木紗絵子です。

 

 

夏休みまであと少し!

 

 

今のうちに準備しておいたほうがいいのが〜

 

 ↓↓↓

 

夏休みカレンダー

 

 

夏休み期間が1枚になるようなカレンダーを用意します!

 

 

手書きでもいいし、ネットでもGETできますよ。


「無料で使える学習ドリル」よりお借りしました)

 

 

夏休み前にわかっている用事ってありますよね?

 

今のうちから、

お出かけ、帰省、行事、学校のプールや習い事の予定を書き込んでおきます。

 

さらに、夏休みの宿題がわかったら、一日ずつに分けて書き込んでいきますよ〜。


我が家でも毎年活用していますが、とっても使いやすいです。
 

いちいち子どもに聞かなくても今日の予定が一目見て分かるし、

お出かけするにも、宿題の計画を立てるにも便利。

 

 

そして何より、スケジュールを修正するのも簡単




実際に使ったママからも、

「宿題に取り組みやすかった!」

「苦手な漢字を2文字ずつ練習できました!」


というご感想をいただいています。


夏休み前に、準備してみてくださいね!

 

 

虹現実的な子育て本、発売中!

ガミガミ言うだけでは、子どもは動かない!子どもの行動には理由があります!↓↓

 

手紙760名以上のママが学んでいます「毎朝心がリセットされる!」1日3分無料メール講座

 

ラブラブペアレントトレーニングプログラム(準備中)

 

個別ペアトレならいつでもスタートできます!

 

いち早く悪循環から脱出したい方、1ヶ月集中サポート致します

マンツーマンサポートコース

マンツーマンサポート

 

単発ワークショップ、ペアトレ紹介講座など、お気軽にご相談ください

PTA・幼稚園への出張依頼

 

お申込み・お問い合せ