個人面談でモヤモヤしたママへ | 不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

保健師であり、学研教室の講師でもあり、子育てコーチとして子育てスペシャリストが運営するブログです。自身も11歳思春期の男の子の子育て奮闘中!
不登校で悩んでるママとチャンスに変えて、子供からの家族へのギフトをしっかり受け取りましょう!


こんにちは😃


「不登校をチャンスに変え

子どもとママを愛溢れる笑顔を増やす子育てコーチ」

藤木美穂です☺️


先日個人面談に行ってきました😊


先生方も勉強されている上で

いろーんな捉え方・感じ方・今までの背景で

我が子への評価も異なってくるんだと思いますラブ



いろんな先生方と出会うことで

子供たちもこれからの人生経験として

学んでいってると思い

いつも我が子にも

担任の先生のいいところを

伝えています😊



個人面談で予想外な話しも耳にするかもしれませんガーン


しかし


そんな時に

私たち親が

我が子の長所をたくさん言えるぐらい

いつも花マルをつけれていれば


予想外な展開でも


余裕をもって動揺せずに


個人面談の先生のお話しも

しっかり詳しく客観的に聞けるんです🥰



先生は

そういう捉え方をされるんだなーと💕



先生にイライラして帰ってきて

その後は

子どもにもイライラをあたってしまい


おまけに旦那さんにも

あなたからちゃんと話してー驚き


喧嘩になるかもしれませんえーん



私は


「へー、そうなんですねー』と


冷静に聞いて帰ってきたあとに


私は、息子の個性や才能の部分の


どの考え方や価値観・生活環境から


その行動になったのかなーと🤔


考えるのが楽しくて❤️


それから、子供から教えてもらう❤️


そうすると、子供も嬉しくて、


えー、ママわからんとーと言って


得意げに

その時の気持ちを話してきてくれます❤️


これって


信頼関係にもつながりますよね❤️❤️



この続きは


また明日書かせていただきます爆笑


今日も読んでいただきありがとうございました❤️


ラブラブラブラブ藤木美穂に会いたい方ラブラブラブラブ

 個人無料20分セッション



□とりあえずなんかモヤモヤ


『子供が不登校で出口が見えなくなったママへ』こんにちは😃「不登校をチャンスに変え子どもとママを愛溢れる笑顔を増やす子育てコーチ」藤木美穂です☺️私が子育てコーチとして駆け出しの頃「娘双子とも不登校にな…リンクameblo.jp


□何でもいいから話しを聞いてほしい方

ご連絡お待ちしていますおねがい