朝活を成功させるためにやっておきたいワンステップ | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

朝活を成功させるためにやっておきたいワンステップ

 

 

おはようございますブーケ2

 

先日こんなご質問をいただきました

 

 

朝全然おきれません。

起きたくないんです。

 

 

 

みなさんは、早起きは得意ですか?

 

 

復職や起業に頑張っているママの中には

朝活が人気ですよね。

 

 

朝を制する者は

一日を制する

 

 

 

でも、

 

やっぱり、

 

 

全然おきれないんです~

私って意志が弱いのでしょうか

 

 

 

ま・ず・は

 

 

夜何時に寝てますか

 

 

朝早く起きるためには

その分夜早く寝ねないとですよね。

 

え~っと、

12時とか1時とか

たまに2時ころまで起きています

 

 

って、

そりゃ起きれませんよ笑い泣き

 

 

さらに聞いてみると

 

 

早く寝ると

損した気がして

寝るのがいやなんです

 

 

おっ、なるほどです。

 

 

 

確かに子育てをしていると

自分時間は夜しかない。

 

 

ぼーっとテレビ見たり

おやつ食べたりしたいですよね。

 

 

 

夜が一番楽しい時間ハート

 

 

でも、

昼間にとても

充実して楽しかった日は

夜もさっと眠れるんです

 

 

夜早く寝るためには

心が満足する一日を過ごせたかどうか

ポイントってことですね。

 

 

小さい子どもを抱えていると

心が満足する1日を過ごすのは

むずかしいですよね。

 

 

子どもが優先で自分は後回し。

心の不満はどんどんたまっていきます。

 

ついつい

 

パパのせい

子どものせい

 

何かのせいにしたくなりますよね。

 

 

できない自分が悪い、って

自分のせいにしてしまうママさんも

いらっしゃいます。

 

 

でも

 

 

朝起きれなくても

子どもにイライラしちゃっても

 

 

誰のせいでもなくて

今がちょっと忙しいだけです。

 

 

だから別に

 

夜無理に寝なくても

朝早く起きられなくても

 

今はそれでいいんじゃないかと思います。

 

 

起きれない自分がだめって

思わない。

 

 

 

でも、もしも

 

 

毎日あと1時間早く寝ることができたら…

 

 

みなさんの人生は

変わりはじめます♡

 

 

いつもよりちょっと早く寝てみる

 

 

余裕のでてきた方は

是非やってみてくださいピンク音符

 

 

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨