連休明けおつかれママにおススメはコレ | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

連休明けおつかれママにおススメはコレ

 

 

おはようございますブーケ2

 

 

連休おつかれさまでしたニコ

 

 

2日間の幼稚園・学校を挟んでの連休、

 

 

 

はい、疲れましたよね~笑い泣き

 

 

子どもの日に母の日に

 

 

思ったより自由に動ける日が少なくて

 

 

私は夫の実家と自分の実家と

ウロウロしてました

 

 

 

大凧まつりを見にいってきました~

 

 

 

さて、連休も終わったことですし、

 

 

とりあえずやすみましょうか宝石紫

 

 

ここのところず~っと

忙しくがんばっていたし、

 

心と体をやすめることは

たいせつです。

 

やすんじゃいましょう~

 

 

 

小さい子どもがいると

やすむのもむずかしいですが

 

昼寝をしてみたり

子どもを公園で遊ばせながら

ボーっとしてみたり

 

 

脳もすこしおやすみ。

 

 

 

そして。

 

3日くらいボーっとしたら

 

 

ぜひエイっと気合をいれて

また活動をはじめましょピンク音符

 

 

やすみすぎると

からだがだるくなって

動けなくなります。

 

 

やすみ過ぎが原因で

数か月動けなくなるママさん

結構いらっしゃるんです~

 

 

 

上手にやすむのって

意外と加減がむずかしいですよね。

 

 

特に予定がなかったりすると

ついついやすみ過ぎてしまいます。

 

 

 

自分をやすめるスキルも

とってもたいせつハート

 

 

 

疲れたときは少しやすむ。

 

そして

 

やすみすぎることなく日常に復帰する。

 

 

この連休明け。

ぜひそんな練習も

してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨