子育てばかりでつまらない!その想いを宝に変える方法 | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

子育てばかりでつまらない!その想いを宝に変える方法

 

おはようございますブーケ2

 

 

毎日子育て

おつかれさまですニコ

 

 

みなさんは

どんな気持ちで毎日

子育てをしていますか。

 

 

今まで

どんな気持ちで

生きてきましたか。

 

 

 

どんな気持ち

って聞かれても

なかなか答えられないですよね。

 

 

 

子育て真っただ中だと

ネガティブな気持ちしか浮かばなかったり

 

 

長年の癖で

ついつい優等生の回答をしてしまったり

 

 

自分の気持ちなんて

考えたことありません、

 

ってかたもいらっしゃるし、

 

 

 

どうして自分の気持ちを

他人に教えないといけないんですか

 

 

 

なんて人もいらっしゃる。

 

 

別に

ポジティブな感情でも

ネガティブな感情でも

 

 

いいんです。

感情に良いも悪いもない。

 

 

 

たいせつなのは

 

 

肝心な時に

自分の想いを言葉にして

人に語れるかどうか

 

 

 

自分の想いなんて

いつでも伝えられます

 

って思いませんか。

 

 

コレ、

やってみると案外難しいんです。

 

 

自分が思っているより

人に伝わらない

 

 

もう一度いいます。

 

 

あなたの想いは

人には全然伝わっていません

みんな自分のことにしか

興味がないのです~笑い泣き

 

 

 

みなさんが

 

 

どんな想いでこれまで生きてきて

 

どんな想いで子育てをしていて

 

どんな想いでその仕事をしていて

 

どんな想いでこれから

やっていきたいと思っているのか。

 

 

 

ぜひ普段から

人に聞かれたらなんて説明しようかな、って

考えてみてください。

 

 

自分の想いを

きちんと形にして人に伝えられる人は

最強です。

 

 

その想いは

人の心を動かす

力になりますよハート

 

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨