卒園式で幼稚園からの最後の手紙に号泣したわけ | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

卒園式で幼稚園からの最後の手紙に号泣したわけ

 

おはようございますキラキラ

 

 

昨日は娘の卒園式でした。

 

 

 

長男・次男の卒園式の時も

そこそこ感動してほろっと泣いていましたが

 

 

今回の卒園式は

涙がとまらない

 

 

理由は幼稚園からのお手紙。

 

 

みなさんの幼稚園にも

幼稚園だより、みたいな

月1回配布されるお手紙ありませんでしたか。

 

 

その最終号より抜粋↓

 

 
 

何故か読んだ私ボロ泣き笑い泣き

 

 

 

私たちは

ついつい頑張りすぎちゃって

 

まだできてない

まだ足りてない

 

って

自分に厳しくなってしまいますよね。

 

 

 

足りてないって思うと

自分がだめな気がして

 

 

毎日が楽しくなくなってしまう。

 

 

 

もう大人なので

 

そのままの、ありのままの

あなたでいいんですよ、

なんてことは言いません!

言いませんよ~ニヤニヤ

 

 

ある程度努力も必要。

 

 

でも。

 

 

何のために頑張るのか??

 

 

 

頑張りすぎると

ついつい忘れてしまいがち。

 

 

子育てを頑張っているけど

子育てだけじゃなんか毎日楽しくないし

昔っからいまいち自分が好きじゃないし

この先の人生を考えるともやもやする

 

 

そんな毎日から

 

 

感動できる

豊かな心を取り戻すため✨

 

 

これから

たくさんの達成感を味わって

 

あ~、生きてて本当に良かった!!

 

 

そう思える人生を

つくって行きませんか。


 

みなさんも是非

幼稚園や小学校からのお手紙

たまにはゆっくり読んでみてください。

 

 

生きるのに大事なことは

幼稚園・小学校でならっていたんだなぁと

気づかされます。

 

読んでいて

心に響いたフレーズは

きっと今のみなさんに必要なことですヨハート

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいニコ

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨