卒園式・入学式でやるとママもハッピーになれること | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

卒園式・入学式でやるとママもハッピーになれること

 

 

おはようございますキラキラ

 

 

卒業・卒園シーズンですね。

 

我が家も卒園児がいます。

 

 

3年前は

参観日にいって帰ろうとすると

 

 

私もお母ちゃんと一緒に帰りたい

 

 

ってビービー泣いていた娘が

1年生になります。

 

 

最近は自分で字の勉強をしたり

身の回りの整理整頓をするようになり

 

 

立派になったなぁ

 

 

としみじみ思います。

 

 

祖父母にお祝いをいただいたり

ランドセルを迎えて

子どもたちもうれしそうですよね。

 

 

って、完全に主役は子どもたち…???

 

 

 

…これって前にもこんなことありました??

ありましたよね!!

 

 

そう、出産のとき!!

 

 

 

出産のときも

 

主役は産まれたばかりの我が子!!

 

 

その時思いませんでしたか?

 

 

私も頑張ったんだけどなぁ…ってニヤニヤ

 

 

 

我が子の誕生や成長を家族で喜ぶのは

ステキなことですよね

 

 

でも。

忘れないで。

 

 

出産で頑張ったのも

6歳まで育ててきたのも

みなさんです!!

それとパパニコ

 

 

ぜひ、お子さんの卒園式・入学式の日は

子どもの成長を家族で喜ぶだけでなく、

 

 

わたし6年間頑張った!!

 

 

って自分の今までの頑張りを

たたえる日にしてくださいネハート

 

 

今日もステキな1日をお過ごしください✨


 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨