ママの積読防止!今すぐできるマインドセット | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

ママの積読防止!今すぐできるマインドセット

 

 

おはようございますキラキラ

 

 

みなさんは、

スキルアップのために買った

本はお持ちですか。

 

 

進んでいますか?

 

 

せっかく買った本が

恨めしそうに

みなさんのことをみていませんか笑い泣き

 

 

 

やる気を出して本をかってみたものの

毎日の仕事と子育てにおわれて

スキルアップの優先順位は最下位。

いつまでたっても

人生に何の変化も起きない。

 

 

 

むしろその本を見るたび

いや~な気分になる。

できてない私ってだめね、と思う。

 

 

でもだって、毎日子育て忙しいんだもん

 

 

…って、

やるんかやらないんか

どっち!?ニヤニヤ

 

 

 

この悩んでる時間、

 

めっちゃ心は苦しい

 

できない自分ってダメね、って思いながら

読みかけの本を見て

毎日いや~な気分でいる。

 

 

それ、自分で自分をいじめちゃってませんか

 

 

毎日こんなに育児に仕事に頑張っているのに

さらに自分で自分のストレスを増やしている。

 

 

もっと自分に優しくしませんか

 

 

 

子どもを産むまでは

今より時間に余裕があって

勉強の時間もそれなりに

とれていましたよね。

 

勉強するならまとまった時間が欲しい

 

と思うママさんもいらっしゃると思います。

 

でも。

 

そんな時間は

しばらく持てません。

残念~

 

 

まずはそのことに気がついて

あきらめる。

 

 

そして今までの常識をすてて

子どもがいるなかで

いかにスキルアップの時間を持つかを

考える。

 

 

毎日3ページ進める。

10分でやれるとこまでやる。

 

 

ポイントは

ハードルをさげて

終わりを自分にみせることハート

 

 

ついついたくさんやりたくなってしまうけど

毎日確実にできる量にする。

量が多いと3日坊主になってしまいます。

 

 

そして

 

できれば午前中に終わらせるハート

 

そうするとそのあと1日スッキリと過ごせます。

 

 

自分の心に負担をかけずに

確実にスキルアップをしていく方法

をみつける。

 

 

こういうところで

人と差がついてきます。

 

 

ぜひみなさんも

一度考えてみてくださいネ♡

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨