【ママの復職】面接で絶対に言ってはいけないNGワード | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

【ママの復職】面接で絶対に言ってはいけないNGワード

 

おはようございますキラキラ

 

 

ママさん達の

心理カウンセリングを

させていただいているときに。

 

 

ママさん達が

 

普段どんな言葉を

どんな意味でつかっているのか

 

たいせつにしながら

お話を伺います宝石赤

 

 

言葉には本当の心を知る

とてもたくさんの

ヒントがかくれています。

 

 

ということで

 

今日は。

 

ちょっと言葉の裏の意味を探ってみましょうピンク音符

 

 

面接で言ってはいけないNGワード。

 

 

 

今日のNGワードはこちら♡泣

 

 

実は私。

 

 

 

人見知りなんです!!

 

 

人見知りって

どんなときに使いますか。

なんとなく引っ込み思案とか

おとなしそうなイメージありませんか。

 

私も以前は

ひかえめな良い人そうな

イメージをもっていました。

 

 

いえいえ。

 

 

人見知りの本当の意味は。

 

 

 

 

私と話したければ

そっちから話しかけてよ

 

 

私は誰とでも話をするってわけじゃないわ

面倒くさくてしゃべらなくても多めにみてね

 

 

ともいう

とっても上から目線なワードなんですゲッソリ

 

 

もしかしたら

使っているご自身でも

自分のそんな思いに気がついていないかも

しれませんね。

 

 

 

そうやって自分の本当の想いに

気がつかないでいるママさん達は

 

 

自分のやりたいことや

自分の夢も

よくわからない

 

 

自分の心がわからないので

せっかく復職や起業をしても

この選択で良かったのかと

悩んで結局人生に不満をもってしまいます。

 

 

自分が使っている言葉には

どんな意味があるのか宝石紫

 

 

特に

良い人ぶっている言葉の裏の

本当の意味が分かるようになると

夢の実現が早くなります

 

あ~、ワタシって思っているほど

良い人じゃなかったわって笑い泣き

 

 

ぜひみなさんも

普段使っている

言葉、大切にしてくださいねハート

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨