子どもの目標を叶えるためにできるコト | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
子育てママの脳を育てて
ワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

子どもの目標を叶えるためにできるコト

 

おはようございますキラキラ

 

週末おつかれさまでしたハート

 

 

みなさんは今何か

目標がありますか。

 

 

私は専業主婦を抜け出すために

たくさんの目標をたててきましたが…

 

 

目標を立てるのって

難しくないですかニヤニヤ

 

 

 

専業主婦の頃は

やりたいことも将来の夢も特になかったので

 

目標なんてありません

目標ってどうやって探せばいいんですか

 

なんて日々も長~くありました。

 

 

 

やっとなんとか目標らしきものを

立てられるようになったときに

散々言われていたのが

コレ↓

 

 

それは何のための目標ですか宝石赤

 

 

✨TOEICで800点とります

 

800点とったら何をしたいんですか

 

 

✨毎日ブログを書きます

 

何のために書くんですか?

 

 

✨復職します

 

復職してどんなことをしたいんですか

 

 

✨夫婦関係改善したいんです

 

夫婦仲がよくなったら

どんな人生にしたいですか

 

 

 

できる人たちは

目標の先の未来をみています宝石赤

 

 

ママさん達のお片づけサポートでも

 

家が片づいたら

何をしたいですか

どうなりたいですか

 

 

心理カウンセリングでも

 

この問題が解決したら

どうなりたいですか

 

 

質問させていただいてマス。

 

 

みなさん

えっ!!

って固まりますニヤニヤ

 

その先までは考えてなかったです、って

 

 

 

目標を達成することを

ゴールにしない。

 

目標を達成することで

 

どんなワクワクする未来を手に入れたいか

 

ぜひそのひとつ先を考える練習も

してみてください。

 

 

まずはママができるようになるハート

 

そうすると

自然に子どもも

真似するようになります。

 

ママの人生も

子どもの人生も

動き出しますよニコ

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨