ママの脳の育て方 | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
子育てママのワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

ママの脳の育て方

 

おはようございますキラキラ

 

今日はママの脳の話ですニコ

 

 

みなさん、脳って何歳くらいまで

成長できると思いますか?

 

 

私は数年前まで

自分の脳よりも

子どもの脳の成長のことで

頭がいっぱいでした。

 

《子どもの脳の育て方》

についての本を買ってはよみ

実践する日々ニヤニヤ

 

 

あるとき

 

 

ママの脳も

成長させることができる、

と知って驚いた!

 

 

子育て中のママは

 

目の前の赤ちゃんの

顔色の変化に気づけるよう

 

目の前のことに集中できる脳、に

なっています。

そうでないと赤ちゃん死んでしまう~

 

 

 

でもこれって

目の前のことに全集中してて

視野がちょっと

狭まっている

状態なんですニヤニヤ

 

 

 

そんなことないです!!

360度全部ちゃんとみてます

 

 

 

って当時の私

めっちゃ反論してましたが

 

 

 

視野には

 

横のひろがりだけではなく

縦のひろがりもあるんです

 

上から俯瞰してみる力

抽象化の能力ともいいますネ。

 

 

この力は

育てることができます♡

 

カウンセリングでは

自分の中の

子どもの脳を育てていくことで

縦の視野を広げていきます。

 

 

 
 
具体的には
 
今までの脳の使い方をかえて
バージョンアップさせていく
 
 
みなさんの体には
使い方のくせってありますよね。
 
 
右足に体重がかかる、とか
左の肩のほうが痛い、とか。
 
 
脳にもひとそれぞれ
使い方のくせがあるんです宝石紫
 
 
骨を正し、筋肉をつけるのと同じように
脳も使い方をかえていくことができるんですヨ♡
 
古いOSを新しいものに変えていく

 

 

ママの脳力がアップすると

も・ち・ろ・ん

子どもの脳力もアップします♡

 

 

子どもの成長を願うときは

まずは

ママの成長をさきに考えると

 

ママも子どもも成長できて

お得ですよ♡


 

ステキな連休をお過ごしくださいピンク音符

また来週

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨