子どもがお手伝いをしてくれる!成功の秘訣はママの○○ | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる
現役ママ心理カウンセラーです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
子育てママのワンランク上の
復職・起業を叶えていきます

 

子どもがお手伝いをしてくれる!成功の秘訣はママの○○

 

おはようございますキラキラ

 

 

子どもにお手伝いをさせられる

ママの心のつくり方

3日目ハート

 

 

昨日のつづき。

今日はママの心の中の話ですニコ

 

 

みなさんは

自分の心の中に

自分が2人

いるように感じたことはありませんか。

 

 

 

クライアントのママさん達は

みなさんこれでお困りです

 

 

 

例えば

 

洗い物をしよう、と頑張る自分

洗い物なんてしたくない、と思う自分。

 

 

頑張って洗い物しようと思っているのに

やりたくないと思う自分が

 

 

 

足を引っ張る

 

 

 

 

この、やりたくない、という気持ちが

なくなると

、だと思いませんか??

足を引っ張られるものが

なくなる♡

快適にス~イスイ

進めるようになりますピンク音符

 

 

 

私たちの頭の中には

脳の発達の過程で

 

 

 

子どものころに使っていた脳と

大人になるときに成長した脳が

両方あるんです宝石紫

 

脳の中に子どもの自分と大人の自分が両方いるんです

 

 

 

🍀やりたくない、という気持ち

 

自分の中の

子どもの時に使っていた脳

 

 

🍀頑張ってやろう、とする気持ち

 

自分の中の

成長した大人の脳

 

 

 

上履きあらいたくないよ~

片付けしたくないよ~

料理したくないよ~

洗濯したくないよ~

 

 

 

っていう気持ちは

私たちの頭の中の

子どもの脳がそう言っていて

 

 

 

その気持ちがつよ~いママの子どもは

 

 

お手伝いしませんニヤニヤ

 

 

 

子どもがお手伝いをするかどうかは

 

ママの脳の成長度合い

 

によるんです♡泣

 

 

脳って難しい話になってきたけど

じゃあもう今更無理ってこと??

 

 

いえいえ、

みなさんの脳は

これからでも

成長させていくことが

できますヨ♡

 

 

 

ママの脳を成長させることで

 

子どものお手伝いも

復職も

起業も

 

ご自身が思っている以上の

結果をゲットすることができます♡

 

 

まずは

今子どもの脳を使っているかな~、

大人の脳を使っているかな~、と

 

自分の心を観察するところから

はじめてみてください^^


 

また明日🍀

 

 

平日毎朝5時更新✨

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨