書籍の重版が決定しました! | 看護師が教える新米ママのための子ども看護学~子どもの治る力をぐんぐん伸ばす~

看護師が教える新米ママのための子ども看護学~子どもの治る力をぐんぐん伸ばす~

赤ちゃんや子どものケガや病気の「どうしたらいいの?」に応える子育ての技をパパ・ママ・専門職むけに、小児看護学・子どもの体と心の発達発育、コーチング、心理スキルを土台にアレンジし、分かりやすく使いやすいようにしたホームケアとしてお届けしています。


テーマ:

書籍の重版が決定しました♡


昨年出版していただいた


「(改訂版)よくある子どもの病気・ケガまずの対応マニュアル」


改訂版で3刷目となります。



いろんな人のところに届いてくれてるんですね

( ;∀;)


子どもの不調やケガは、親にとっても保育者にとっても心配事だけど、だからこそ普段気づけない子どもへの愛が顕在化するタイミングだと思うのです!


ここが踏ん張りどきーー!

がんばれ!がんばれ!きっと大丈夫!


って、親や保育の先生たちを応援する気持ちが湧いてきます。


そして、よろしくお願いします!医療現場のみなさん!


って、バトンタッチできる感謝も湧いてきます。


全国的に#8000の相談件数が増加してる報道がありました。


でも、専門家から一般へ、先輩ママパパからこれからの人たちへと繋がる流れもできているから、暗いことばかりじゃない!


私の本も仕事もそのひとつでいられることが、嬉しいです。


たくさんの応援をいつもありがとうございます!