今朝、告知させていただいたセミナー

鉛筆学習障害の「できない」を捉えよう!~凸凹支援講座~ 

 

では、発達障害支援塾こぎと福岡のSUMA先生

学習障害について

 

わかりやすく!簡潔に!

 

教えていただきますキラキラ

 

 

その際、このような図を使って

説明してくださるそうですよ~

 

 

先にちょい見せしちゃいます口笛口笛

 

 

 

この図を使うと、

学習障害の「できない」を

わかりやすくとらえることができちゃうそうなんです!!!

 

 

SUMA先生は

特別支援教育の経験がとても長いので

 

学習障害の支援は本当に得意にしていらっしゃいます。

 

 

私もいつも教わることばかりで

ご縁に感謝だなーーニコニコ

 

 

だいぶ賢くなれた気がしますよニコニコニコニコ

 

 

みなさんもぜひ

特別支援教育の実践の中で培われた

SUMA先生のエッセンスを教えていただきましょう!

 

詳細&お申込みはこちらです!

学習障害の「できない」を捉えよう!~凸凹支援講座~ 

 

 

余談ですが・・私たち、とっても仲良しです。

 

なんとなく支援の方向が似てたのでお話しするようになり

今では年上のSUMA先生に堂々とタメ口で話し

戦友のようになってきてます笑い泣き笑い泣き

 

 

起業がくれた出会い、プライスレス飛び出すハート

 

 

 

宝石赤【ADHD】時間を管理する3つのポイント 

宝石赤【アスペルガー症候群】女性の恋愛の特徴~だまされやすく、恋愛で傷ついてしまう~

宝石赤発達障害だからって、天才じゃない。得意や長所は育てていくもの。

宝石赤【発達障害 グレーゾーンの高校受験】通信制高校をわかりやすく5タイプに分類!後悔しない高校選びを 

宝石赤知らないとほんとうにこわい過剰適応 

宝石赤【発達障害 グレーゾーン】偏食がある子どもと外食に行きたい!~わが家の対応&工夫3つ~

宝石赤発達障害の診断、受けるべき? 検討するポイントはこの2つ! 

宝石赤知ると理解が深まる!スペクトラムとは?

 

 

 

 

 
 

 

宝石ブルー出版しました!読んでね!

    

宝石ブルーセミナー・講演依頼やお問い合わせ