・コミュニケーションに自信がない

 

・セッションの質を上げたい

 

・スキルアップしてもっと売れたい

 

・お客さまの話をもっとうまく聴けるようになりたい

 

・カウンセリングスキルも集客方法も身に着けたい

 

 

そんな方へ!

 

 

 

基礎から丁寧に学び

ワンランク上のセッションを目指すカウンセリング講座

(アメブロ集客講座+マニュアルつき♪)

 

のご案内です!

 

 

※ZOOMオンラインまたは対面(大阪高槻駅周辺)でのマンツーマン講座です。

(カウンセリング講座5回+アメブロ講座1回)

 

※アメブロ講座とマニュアルはご受講特典です。

必要ない方はお申し出ください。

 

 

 

ピンクハートお申込みはこちらからどうぞ!(オンライン・対面)

 

すぐに効果を感じる!

「傾聴」のイメージが変わる!

聴き上手と言われた!

というお声をいただいています照れ

 

 

 

この講座について


 

どんなお仕事でも、お客さまとの会話は欠かせないものです。

 

丁寧な会話ができるかどうか・・

それは、お仕事の質や

お客さまの満足度に直結する大切な部分ですよねキラキラ

 

 

この講座では、

私が学んでいるナラティヴ・セラピーと

精神科ナースとして

たくさんの患者さんと会話してきた経験から

 

「傾聴」に大切な話を聞く姿勢や

具体的な会話のコツとポイントを

 

マンツーマンでギュギュッと凝縮してお伝えすることで

傾聴スキルをグッと高めることができます!

 

 

講座内容

第1回.「傾聴」とは

「傾聴」に必要な姿勢について

人の話を聴くということ

共感って何だろう?

人の話にはいくつものストーリーラインがある

人の話には2つの側面がある

傾聴が目指すところ

 

第2回.信頼関係の構築

相手に信頼してもらうには?

関係性の実践

たくさんの帽子 

カウンセリングと植民地化

ケアの倫理

 

第3回.見立て・アセスメント

相手の悩みがどこからきているのかを考える

アセスメントとは

ディスコースを考慮に入れる

能力・資質をアセスメントする

【重要】自傷他害のリスクに気づく

 

第4回.カウンセリングの基本的な応答

相手に「聞いてもらえた」と思ってもらうために

相手の話を受けとる

要約

会話を立て直す

セッションの始め方と閉じ方

 

第5回.カウンセリングにおける質問の使い方

相手にもっと話してもらうための質問の使い方

いろいろな質問

アドバイスVS語りを促す問いかけ

外在化

 

【受講特典】アメブロ集客講座

準備編(ブログタイトル・説明文・プロフィール)

カスタマイズ編(メッセージボードの設定)

どんな記事が必要?

集客するのに絶対すべきこと、必要ないこと

集客導線の作り方

相談業に特化した告知記事の作り方

 

 

 

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私のカウンセリング講座を受講するメリット


 

どんな場面でも応用がきく、傾聴の土台を築ける!

 

私は精神科ナースとして8年間勤務し、

2021年からは公認心理師としても活動しています。

 

長く対人支援をやってきましたが

「傾聴はハウツーではない」と思っています。

 

「こうすればいい」と傾聴の形だけ知っていても

実際の場面で役に立たないことは

本当によくあることなんです。

 

 

ナラティヴ・セラピーを土台にして

これまでの私の経験をプラスし、

 

「傾聴」の土台となる考え方や姿勢をはじめ

応答する際のことばの選び方も丁寧にお伝えします。

 

 

これから先「傾聴」をするとき

 

どんなセッションであっても

どんな相手に対してでも

どんな場面であっても

応用して使うことができますよキラキラ

 

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すぐに使える、具体的な応答や質問の方法を学べる!
 

基本的な応答や質問の使い方まで

講座終了後からすぐに使える具体的なフレーズも

お伝えしています!!

 

これは、私が精神科看護師として経験を積み、

さらにカウンセラーとして研鑽を積む中で得た

生きた知識ですキラキラ

 

出し惜しみなしです!

 

 

傾聴の土台となる考え方や姿勢があり、

さらに具体的なフレーズを引き出しとして持っておくことで

あらゆる会話の場面に対応することができるようになります照れ

 

 
 
 
自分のペースを大切に、マンツーマンで丁寧に学べる!
 

思ったこと感じたことを率直に言葉にしたり

「わからない」と口に出せる時間も大切に考えています。

 

この講座はマンツーマンですので

講座の時間内にいっしょに立ち止まり、

 

ご自身のペースに合わせて

自分の中に落とし込んでいただく時間を

大切にしています。

 

 

わからないところは、何度でも立ち止まり

ゆっくりお伝えします照れ

 

 

講座後は、毎回録画をお送りしますので

いつでも何度でも復習していただけますキラキラ

 

 

あとからわからないことが出てきても

録画で勉強して理解できないことがあっても

 

講座期間中は

メールもしくはLINEで何回でも質問ができますよ!

 

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講座を通して、学びを支え合える仲間と出会えます!
 

受講期間中(約3ヶ月)は

追加料金なしで

オンラインコミュニティかたつむりCafe

参加していただけます。

 

読書会、交流会、「聴く」と「話す」を体験する会などを定期的に開催し、

和気あいあいと、学びを楽しんでいますラブラブ

 

みんな同じことで悩むんだなぁとか、

難しく感じるのは自分だけじゃないんだなぁとか

わかり合える時間にもなりますよ!

 

メンバーの皆様はあたたかい方ばかりで

私にとっても癒しの時間です。

 

 

 

集客も応援♡アメブロ集客講座+マニュアルつき!

 

全5回のカウンセリング講座のあと、

第6回目に特典として集客講座をおつけします。

 

カウンセリングスキルだけ高めても、

集客ができないために

カウンセラーやコーチ、占いなどの

セッション提供をあきらめる人がたくさんいます。

 

この講座では、

カウンセリングスキルの向上と集客を両方応援します!

 

他にはない、とっても贅沢な講座です!!照れ

 

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こんな方はぜひいらしてください!


 

ピンクハート傾聴ができるようになりたい

ピンクハートコミュニケーションが苦手でお客さま対応に悩みがち

ピンクハートカウンセラー、コーチ、キャリアコンサルタントなどの資格をとったものの、傾聴に自信がない

ピンクハートお客さまのメンタルケアもできるようになりたい

ピンクハート医療・教育・福祉などの現場で働いており、コミュニケーションスキルをあげたい

ピンクハート子どもやパートナーの話をちゃんと聴けるようになりたい

ピンクハート会話が苦手で人が怖い

ピンクハートスキルアップして売り上げを上げたい!

ピンクハートナラティヴ・セラピーに興味がある

ピンクハートカウンセリングスキルだけでなく、集客方法も知りたい!

ピンクハート野村涼子のカウンセリング方法を学んでみたい

 

 

※講座修了後に資格は発行しておりません

 

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受講者のご感想


 

受講のきっかけ

私の聴き方で、お客様が何に気づきどうしたいかは変わってくる

 

 

第1回【傾聴とは】ご感想

傾聴は大切にしている気持ちを聴く温かい行動 捉え方が変わった時間

 

 

第2回【信頼関係の構築】ご感想

とにかく一方通行にならない。一人の人として向き合っていく。

 

 

第3回【見立て・アセスメント】ご感想

カウンセリングは人生の中にある光を見つけて広げていく作業

 

 

第4回【カウンセリングの基本的な応答】ご感想

もっと早く知りたかったー!!相手の言ったことをただ繰り返せばいいわけではない。

 

 

第4回【質問の使い方】ご感想

アドバイスを質問で伝えていく!なるほどー!!

 

 

受講特典【アメブロ集客講座】ご感想

手詰まりに感じていたけれど、そうすればいいのかー!と出口が見えた

 

 

全体を通してのご感想

カウンセリングに限らず、コミュニケーションをとる上で大切なことをたくさん学べた!

 

 

 

すべてのご感想はこちらからどうぞ

右矢印【カウンセリング講座 ご感想&アウトプット集♪】

 

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カウンセリング講座を受講すると得られるもの


 

ピンクハート傾聴のやり方がわかります

 

ピンクハート人との向き合い方がわかり、コミュニケーション力があがります

 

ピンクハート「相手を大切にする」関わり方がわかり、セッションの満足度があがります

 

ピンクハート自分のペースでじっくりと学べるので、知識・スキルとして定着します

 

ピンクハート集客についても学べ、活動を後押しします

 

ピンクハート講座を受講して終わりではなく、コミュニティで継続してスキルアップしていけます

 

ピンクハート野村涼子と仲良くなれます!笑

 

 

 

私は、もともと対人関係がめちゃくちゃ苦手で

ストレスを抱えがちでしたが

 

カウンセリングのスキルを身に付けることで

対人関係のコツがわかり

人との距離感の捉え方もわかり

本当にラクに生きられるようになりました。

 

 

 

 

カウンセリングを学ぶと

どんなお仕事であっても

お仕事に生かせるのはもちろんなのですが

 

対人関係のストレスから解放され

コミュニケーションに自信がつき

 

公私問わず人と関わることがラクになったことが

私にとっては一番の恩恵でした。

 

 

カウンセリングの学びには、

人と向き合うときの基本的な姿勢や

基本的な受け答えのコツ

距離感の取り方など

 

人間関係のポイントが詰まっています。

 

 

カウンセリングを学んだことで

親子関係もめちゃくちゃ良くなり

 

言い合いになったり

イライラしてケンカになったりすることがなくなって

家庭がとても穏やかになりましたおねがい

 

 

子どもの話をちゃんと聴ける

それだけで子育ての9割は成功しているんだと思います。

 

 

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カウンセリングスキルは身に着けてしまえば一生モノで

仕事も子育てもうまくいくヒントが

たくさんあります。

 

 

会話は日常誰でもしている行為。

 

でも、「どんなふうに話せば会話が豊かになるか」

知っている人はほんとうに少ないです。

 

 

だからこそ、もしそれを知っていれば・・

お仕事でも家庭でも、

まわりに差をつけることができますラブラブ

 

 

対人関係がうまくいくと

自分のまわりの世界が変わり

生き方や人生が変わっていきます!

 

 

カウンセリングを学んで

仕事も家庭も今よりワンランク上を

目指してみませんか??

 

 

 

カウンセリング講座の詳細


 

方法

 

オンラインシステムZOOM、もしくは

大阪府高槻駅周辺のレンタルルームでの対面です。

マンツーマン講座です。

 

 

日程

 

初回の日程をご予約可能日程からお選びください。

2回目以降は、その都度相談して決めていきます。

夜間・土日なども応相談。

 

 

価格

 

100,000円

 

以下の①~⑥が含まれます。

①10時間のカウンセリング講座(2時間×5回)

②カウンセリング講座のテキスト(5回分で約50ページ)

③アメブロ集客実践講座(2時間)

④アメブロ集客マニュアル(19ページ)

⑤受講期間中のLINEもしくはメールでの質問(回数制限なし)

⑥3か月間のオンラインコミュニティかたつむりCafe参加費

 ※標準受講期間の3か月間としています。受講期間がのびた場合の延長はできません。

 

 

お申込み方法

 

お申込みフォームからお申込みください。

 

 

 

 

 

 

キャンセルについて


 

・講座受講中、ご都合によりキャンセルされた場合は

日程の再調整にて対応いたします。

 

・講座受講前のキャンセルについては、

振込手数料を差し引いた額を返金いたします。

 

・1回目の講座を受講されたあとのキャンセルや返金には

応じられませんのでご了承ください。

 

 

 

講師プロフィール


 

野村 涼子(のむら りょうこ)

 

1983年生まれの41歳。

大阪大学医学部保健学科卒。

看護師・保健師免許を取得し、大

学病院、介護施設、デイサービスなどで勤務した後、

精神科訪問看護に携わる。

 

よりよい関わりを模索する中でカウンセリングを学び始め、

公認心理師を取得し、

2022年にカウンセリングルーム雨の庭を開業。

丁寧な対話を実践するナラティヴ・セラピーに取り組む。

 

2024年~公立小中学校でスクールカウンセラーとして勤務しながら、

ナラティヴ・セラピー実践トレーニングコース生として学びを深めている。


プライベートでは息子3人の不登校を経験し、

現在はフリースクールと通信制高校生の母。