ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ

キラキラ

キラキラ


前回の投稿もぜひ↓↓



キラキラ

キラキラ


今週からプールが始まりました気づき


次男、ちゅーたんはというと、始まる前からとても楽しみにしてて、さっそくプール開きのある月曜日に入れるキラキラと、喜んで登校ランニング


しっかり楽しんで帰ってきた様子にっこり


いつも通り笑細かく報告してくれました笑い泣き


さて、おぅちゃんはというと…


一年生、二年生と、ほとんど入ることのなかったプールガーン


家族で行くプールは大好きだけど、学校のはイヤなんだとダッシュ


なので、今回は、、、


先に確認気づき


パパに確認してもらったところ…


ぶーやらない!!(即答)


……でしょうね。笑


一応新しくサイズアップした水着を購入したけれど、、、

この確認を確認し、名前付け中止凝視


いずれこの水着はちゅーたんにおりていくけれど、名前書いたら書き直さないといけないし…


もうだったらそもそもつけるのやめとくか。

って。


本人やる気がないから用意しても持ってかないだろうし汗


一つ仕事が減ってラッキーチョキくらいの気持ちで笑


でもそういう時に限って急遽入ることになったりしてね笑い泣き


1、2年生の頃は


知らんぷり入ればいいのに〜


とか言って持たせて数回のために付き添ったり入るように仕向けたりしてたけど…


うん、もうイヤなものはイヤなんだから、イヤなんだよね真顔


入りたきゃ入るわけだからダッシュ


登校渋り3年目にして悟りの境地昇天


むしろ突然入るって言ってこちらをバタつかせてくれよ爆笑


あー、夏が始まったぜー笑



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル