ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
HSC、発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り、不安定登校
小3〜 引っ越しで新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ

キラキラ

キラキラ


前回の投稿もぜひ↓↓



キラキラ

キラキラ


昨日は、すっかりブログを投稿した気になっていて…夕方ふと、あれ?今日何書いたっけ?


って思ってアメブロ開いたら…

更新してないことに気がついて…


あれ?朝何してたんだっけ?って思って…


あーそうだ、

30分登校すらも渋り、家を出たものの途中で引き返して帰ってきたおぅちゃんを、そのまま車に乗せて、一緒に学校へ行き、そのまま30分付き添って…(一緒にウノやってきたよ昇天

それから一緒にまた帰ってきて、すぐさま仕事へ…ネガティブ


と、いう朝だったからだったわ魂が抜ける


最近は30分登校すらも渋るようになって…


もう…


どうしたらいいのよオエー


さらに、だからと言って、家にずっといたらいたでストレス溜めてるのか知らんけどなんだかずっと機嫌が悪いもやもや


ちゅーたんなんて、学校から帰ってきたらずっと歌うたったり、学校の出来事をひたすらワタシに話してきたりして、ほぼ機嫌良く明るく過ごしてるのに…爆笑


行ったら行ったで反動でイライラダッシュ

行かなかったら行かなかったで篭りっぱなしでイライラダッシュ


もう…


どうしたらいいのよオエー(2回目)


えっ…待って…

機嫌よく過ごしてる時…あります凝視はてなマーク


数分機嫌いいなぁって思っても、次の瞬間思い通りにいかないことがあったらギャームキーッってなってて…しばらくそれを引きずって…


また数分いいなぁと思ってもギャーガーンってなって…引きずってる時間のが長くてダッシュ

(体感時間の違い?笑


さらに最悪な時は巻き込み事故、いや、事件?


ちゅーたんが絡まれ、八つ当たりされ、兄弟喧嘩へ発展…ガーン


あーあ。

今日は体温計出してきて、微熱アピールダッシュダッシュ

欠席ですダッシュ


もう…


どうしたらいいのよ魂が抜ける(3回目)



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル