ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 
R6年4月〜 引っ越し。新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。

毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


キラキラ


キラキラ


前回の投稿もぜひにお願い⇩⇩



キラキラ


最近ふと。


おぅちゃん…

前より癇癪の声…

デカくなってません?


って思ってドクロ


アパート暮らしの時は、

周りに大きい音とか声とか迷惑になるからって、逐一声はかけてはいて…


確かに引っ越してからは隣とも密接してないし、

そこまで音とか声とか迷惑になるってことを気にならないようになって声かけることなくなったけど…


にしても、めちゃデカい。

最近気になるんだよなぁ。。。


身体も大きくなってきてるし、声もデカくなるんかなぁ、、、とか。


ただ癇癪以外でも、突然


ガーンあ"〜〜〜!!!


って叫び声を出すことが増えてダッシュ


それはストレス発散してるんかなぁと思ったり、おぅちゃんの特性としてそうなってしまってるんだとしたら、あんまり言ってもなぁと思うんだけど…


突然声が出ちゃう病気…なんとか症?

みたいのだったら、きちんと見てあげなきゃとも思ったりダッシュ


ただ本当非常に心臓に悪い。魂が抜ける


癇癪の時にしても、3月の学校始まる前より頻度は減った気はするけど、一つがどデカいもやもや


5分〜10分くらいかな?いや、実際はもっとなのかも。

大きい声でキレまくってガーン


まぁ今思えば幼少期は1時間、2時間平気で叫びまくってたから、そこに比べればギュッとなったから、成長か昇天


ただ、その時より体の大きさとともにパワーアップはしてますからねぇ。

こちらのキツさはどっこいどっこいですかねぇ。ネガティブ


昨日も、アプリゲーム のデータが消えたとかで

もう…すごかったダッシュダッシュダッシュ


しかし、本当すごいのは、、、


ちゅーたんよ。


我関せず。にやり


嫌な顔一つせず、おぅちゃんの方を見ることもせず、もちろんわたしのことも見ず、ひたすら自分のやりたいことに集中してて…笑い笑い


本当、すげーよ。もう神かよって。


やっぱり若いと吸収力と学習力がいいんだなぁ。

昔から聞いてきてる癇癪との付き合い方を身につけている笑い


わたしも、頼られたら抱きしめたり話聞いたりするけど、一人でキレてる時は、家事に専念炎




そうして昨日は2人して乗り切ったぜ笑い泣き


自分で落ち着いてたから、そこは大きくなったなぁと実感ダッシュダッシュダッシュ


今日も今日とて

乗り切りましょ〜〜〜爆笑爆笑爆笑




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと
(土曜日はちょっと休息もダッシュ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル