ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 
R6年4月〜 引っ越し。新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。

毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


ブルー音符


ブルー音符


前回の投稿もぜひお願い



ブルー音符


先週の金曜日のこと。

そして久々次男/ちゅーたん のことですうずまき


発熱したり下がったりを繰り返し💦

お休みが多かった先週1週間。


本来は木曜日から5時間授業が始まってたんだけど、ちゅーたんは休んでたので、金曜日から気づき


朝一応、1日の流れを説明すると、


ぶーそうじかぁ。

そうじはイヤだなぁー。。


とか呟きながら登校ランニング


呟くぐらいで、グズグズすることないので、

朝からわたしのHP減らずに済むので

大助かり爆笑


…そして帰宅ダッシュ


明らかに疲れた顔をしていて、

宿題やらせたかったけど、

とりあえず休みなーって声かけて…


なのに…なのに…!


先に帰宅していたおぅちゃんが

ちゅーたんに絡む、絡むアセアセ


そして、わたしが

ちゅーたん帰宅したら宿題一緒にやろうねー

なんておぅちゃんに声をかけちゃったもんだから、


おーっ!ねぇ!宿題やるよ!?

ねぇ!ちゅーたん!?

宿題は!??ピリピリ


なんて、しつこく絡むもんだから、

ついに…


ムキーッうるさいっ!!ムカムカ

やりたくないんだよぉ!!ムカムカ

だまれーーーーー!!ピリピリ


とか言いながら、机の上のものを手で端から落としまくって魂


ハサミが飛びそうになったので、

それは急いで止めたけどハッ


なかなかちゅーたんがここまで荒れることないし、もう泣き怒りって感じで見てられなくて悲しい


とりあえずちゅーたん宥めて、

おぅちゃん収めて…魂が抜ける


ちゅーたんの反抗に

さらにキレ返そうとしてたけど…ネガティブ


ちょっと不満ちゅーたん、一日頑張ってきて疲れてるからねー。初めての1日だから。


その後用事があって、義実家に預けたんだけど、道中で寝ちゃって、着いても起きず、、

結局2時間ばかり寝たんだと驚き


相当疲れてたね、こりゃダッシュダッシュ


今まで給食後に1時半下校だったのが、

いきなり3時下校なわけだから、、

疲れて当たり前なわけでダッシュ


労わるつもりでいたのに、

兄に狂わされるというネガティブネガティブネガティブ


でも荒れたのはその時だけで、

土日も落ち着いてというか、

いつも通り過ごしてたし、

公園行ったり…

自転車乗ったり…

カラオケ行ったり…

メザスタやったり…

ラジバンダリ…(流行りませんでした?笑)

好きなことしてチャージできたかなうずまき


これが普通なんだろうな。


疲れて荒れる時もあるけれど、

ちゃんと休んで好きなことしてチャージして

また月曜日から頑張るグーグーキラキラ


本当に、ちゅーたんにより

一般男子の部の子育てを経験させていただいておりますお願いキラキラ


世の小学生もそろそろ疲れが出てくる頃かしら。

…親もねドクロ


ぼちぼち、ゆっくりやりましょう〜バイバイ




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと
(土曜日はちょっと休息もダッシュ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル