ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 
R6年4月〜 引っ越し。新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め


小学生男の子2人兄弟。

毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


桜


桜


前回の投稿もぜひ⇩



桜


桜


春休みが終わりました。


終わってしまいました。笑




昨日は、ちゅーたんの入学式桜


なんだか朝から変なテンションでしたが、

楽しみに行って、なんのことなく終えておりました。


ウシシともだちできたわ〜グッド!


なんて陽気な発言もしてて、さすがでしたキラキラ


これが定型発達の子の入学式か、と笑い泣き

(語弊があったらすみませんあせる


そして、話題は、おぅちゃんです気づき


おぅちゃんは3年生なので、始業式スタート。


でも転入生なので、親と付き添いで登校。

さらに9時半までというとてもありがたいスケジュールの初日ダッシュ


パパと登校ランニング


少し渋った顔をしながらも出発して行けたみたいダッシュ


途中道を間違えたらしくw

かなり遠回りして、集合時間に少し遅れたらしいけど汗

おぅちゃんも笑いに変えれる余裕はあったみたい爆笑


その後、入学式のために登校したわたしとちゅーたんと合流。


疲れたのか、本当はそのあと入学式に一緒に参加予定だったけど、


しょんぼりかえりたい…

とな。


急遽ばばに来てもらって、家で待っててもらうことに汗うさぎ


想定内でいかせてくれないのが、日常なので、全然かまわないさ昇天



まぁそんなこんなでなんとか初日は終えて…


疲れた2人が家で兄弟喧嘩を始めたのは、

言うまでもない…ですね無気力無気力無気力




でもね、本当の初日は、まさに今日!


朝から5時間目までのいきなり一人スタートのまさに今日なのよ泣


今日も今日とて、まぁ色々ありましたわ笑い泣き


また今日の話は明日綴ります笑い泣き


気力が残ってなくて…www



でも久しぶりに誰もいない一人の時間ダッシュ


休みます…大あくび


登校渋りもそうじゃないお家の方も、

お疲れ様ですキラキラ




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと
(土曜日はちょっと休息もダッシュ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル