にやり長男/おぅちゃん もうすぐ小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 現在進行形

ウシシ次男/ちゅーたん もうすぐ小1
今のところ定型発達、こだわり強め


キラキラ


キラキラ


前回の投稿です⇩



キラキラ


キラキラ


さて、前回の癇癪その後です。。

(前回のブログと合わせて読んでいただけると、繋がります気づき


結果?から言うと…


昨日は、おとといよりも落ち着いてましたダッシュ


さらに今日に関しては、起きてしばらくすると


ぶー今日…オレ…

 調子いいわ〜!!


…だそうです笑い泣きwww


となると、、、


今回の超最強癇癪は、

反動によるものだった…?


プラスに考えれば、家以外の場所では

気を遣ったりマナーを守りながら


過ごそうと考えることができる


ということで。

(過ごせているかは別として…あせる


ただ、手を抜くことができない。


にやることができない。


0か100か…みたいなダッシュダッシュ


だからこうして反動が起きるんでしょうなぁ真顔


もちろんその場にいる時はきっと楽しいし、

行きたいと言って行ってるから乗り気なんだろうけど…


ただね、落ち着いているからと言って、

癇癪がゼロなわけではない笑い泣き


あくまで、おとといより落ち着いている


ということ。


最強かそうじゃないか…


多いか少ないか…


というところで。


癇癪においては日常の出来事です。はい真顔


まぁ少なからず新生活でざわついていることは確かなので、まだまだ超最強癇癪と再会する日が来そうな予感はしてますが…真顔


わたしの修行はいつまで続くんでしょう…昇天




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル


花次男の好きな絵本 パンどろぼうシリーズキラキラ