にやり長男/おぅちゃん もうすぐ小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 現在進行形

ウシシ次男/ちゅーたん もうすぐ小1

今のところ定型発達、こだわり強め



桜


前回の投稿です⇩



桜


桜


昨日の癇癪はすごかったーチーンチーン


もちろんおぅちゃんですダッシュ


最近ちょこちょこ出てはいたんだけど、

もう尋常ではなくて、、、


120%で泣き叫ぶえーんムキーピリピリ

ムキーッうぉーーーーー!!!ムカムカ

笑い泣きもぅーーーーー!!!ムカムカ

ムキーッなんでーーーー!!!ムカムカ



机をたたきまくるピリピリ


足をドンドンしながら歩き回るピリピリ


何度か私のところに来ては、抱きついてきて、

少し泣いたらまたどこかへ行って荒れて…

の繰り返し魂が抜ける


これは…


電球引っ越しをして、なかなかまだ落ち着かない生活の新しい環境に対する反動なのか…ハッ

(だとしたら、生活が落ち着くまで我慢するしかない。)


電球先日、一人で従姉妹の家へお泊まりして、

じじばばの家で過ごした反動なのか…ハッ

(だとしたら今日辺り落ち着く…はず。)




電球天気の変化、気温の変化が最近激しいので、そこに対する抵抗なのか…ハッ

(だとしたら天気が安定してくれば落ち着く…はず。)


電球これが通常運転なのか…ハッ

(だとしたら…オワタ。)


ちょっと…


わたし…


わからなくなってます凝視凝視凝視


今回ここまでの癇癪になったきっかけは


ゲームで負けるはずないと思ってたのに負けたことダッシュ


しょうもなっもやもや


しかも段々とかではなくて、


急に沸点まで達するやつダッシュ

心臓に悪いやつダッシュダッシュダッシュ


なんだかなー。

理由も理由だけど、きっと心がざわついてなければここまでの癇癪にはならない…


はずダッシュダッシュダッシュ


すみません。

今回は全然わからなすぎて、お悩みブログになってしまいました昇天


少しずつ落ち着いていかなければ…


新年度、、、危うすぎる真顔真顔



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル



花結局かわいいジェラピケ⇩