にやり長男/おぅちゃん もうすぐ小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 現在進行形

ウシシ次男/ちゅーたん もうすぐ小1
今のところ定型発達、こだわり強め



スター


前回の投稿はこちら⇩



スター


スター


先日、両実家と同じ市内に引っ越し完了。




早速わたしの仕事の面接があったり、

市役所へ行ったりする用事を済ませるため、

パパの実家に子どもたちを預けに…気づき


前は離れていたので、

子どもたちを一緒に連れて行ったり、

ママ友に預けたり、

少しの時間だったら留守番させたりして

どうにかこうにかやっていたので…


とっても助かる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


さて、パパの実家には従姉妹が来ていて、

おぅちゃんたちはその子たちと遊ぶのを

ずっと楽しみにしていたニヤニヤ


ということで…


また明日も遊びたーい!

という流れで、パパの実家近くのパパの妹のお家へおぅちゃんだけお泊まりに…気づき



ありがたい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


(もしダメなら迎えに行くことに…!これが出来る近さに引っ越したこともデカいハッ


報告によると…


行ったら早々に


なぜか敬語だったらしい笑笑


初めての場所に…


どーした??混乱したか!?


でも…

しっかりご飯食べて…

仲良く過ごして…

なんとなく気を遣って…?


学校以外で社会性を身につけられる経験…


とっても貴重キラキラキラキラ


ちゅーたんはお泊まりしなかったので、

わたしと2人で寝て、丸一日独り占めできて…

それもとても貴重な経験おいで


そしてちゃんとお泊まりできました拍手拍手拍手


あとは…


帰宅後、荒れずに過ごせるか…笑い泣き


大体今までは、

頑張りすぎたり、張り切りすぎたりした後には、

反動で大荒れ魂が抜ける


まぁわかりやすく荒れるから、

頑張ったんだなー、疲れてんだなー

って思えるは思えるけど…


半端じゃなく荒れるから…無気力びっくりマーク


昨日の夜パパの迎えで帰宅したおぅちゃんは、

やっぱり?疲れていたのか、

まだ寝ておりますあせる

(現在AM8:15)


ショートスリーパー?



寝る時間が遅くなっても、

いつもわりと早起きのおぅちゃんが

この時間まで寝てるのは…珍しい驚き


今日一日…どうかなニヤニヤはてなマーク


また報告いたしますおいで笑




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル