にやり長男/おぅちゃん もうすぐ小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 現在進行形

ウシシ次男/ちゅーたん もうすぐ小1
今のところ定型発達、こだわり強め

スター

スター

前回の投稿もぜひ⇩

スター


スター


もうすぐ春休みも終わる…


引っ越して2週間くらい?


毎日バタバタでした滝汗


普通に生活もしなきゃいけないし


引っ越しの荷物も少しずつ片付けなきゃだし


子どもたちの新年度の準備もしなきゃだし


ご近所さんに挨拶に行かなきゃだし


癇癪に付き合わなきゃだし


なんかもう…頭が…チーン


そしてなぜこんなに一人であたふたしてるかと言うと…


パパと…


なんと…


お別れ…


…ではなく昇天


パパが…

前住んでたところに残ることになってしまって魂が抜ける(仕事の都合で)


週末婚状態になってしまったのですチーン


ということで、平日はシンママ状態で煽り


と言っても、両実家とも近いので、

頼ることができて本当にそれはありがたいのですが、、


そんなこんなしてたらもう春休みが終わるってことについ先日気づきました無気力w


なかなかブログも更新できず…


でも逆に、良かったな、というか。


プラスに働いてることもあったりして…


パパには申し訳ないのですが、


おぅちゃんとパパの距離が物理的に離れて

定期的に週末だけ会えるという状況…


なんかいいみたい昇天


生活リズムもパパの出勤や帰宅に惑わされず、

一定で整いやすく


ゲームのこともパパに全てお任せしていたので、

(アプリを取るとか課金のこととか)


平日はいないから、おぅちゃんも色々諦めてくれてそのことで揉めることがない


わりとパパのかける言葉(言い回し?)におぅちゃんの心が乱されて癇癪を起こすことも多かったんだけど、今は週末だけなので、それもかなり少なくなり、わたしの心も安定ダッシュ


だから、週末婚状態は、大変な面もあるけれど、

良かった面もあったりして…


パパ的にはなんだかな〜叫びって感じだと思うけど、、


また学校が本格的に始まったらどうなるのでしょうか〜昇天


先のことは…誰にもわかりませんね昇天



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと
(土曜日はちょっと休息もダッシュ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル