気がつけば

もう2月があっという間に過ぎていて、、


次男の卒業、長男の転校、転職、引っ越し…


3月に入ってカウントダウンが始まっている…凝視




ご覧いただきありがとうございます気づき

にやり長男・おぅちゃんー小2
発達グレー。HSC。

(検査済。自閉スペクトラム症の傾向あり
幼稚園時代から登園渋りを繰り返し、小学校に入学と同時に付き添い登校/母子登校を経験。
2年生になってからは毎日登校渋り。遅刻や早退をしながらなんとか通学している状態です
魂

ウシシ次男・ちゅーたんー年長
根っからの陽キャ。
登園渋りはなく、毎日元気に登園してます。時々強いこだわりはあるものの、今のところ順調に?笑 成長しております
キラキラ

チュー母は週2〜4で通勤できるゆるっとパート保育士をしていますくもり

Instagramも覗いてみてくださいー気づき




2月は、

いつもなら新しい学年、新しい先生、新しい教室、など、環境が変化することへのザワザワで荒れやすくなるんだけど…


今年はあまり大きく気持ちが乱れることはなく…


むしろ少し進んだか?という気もしている凝視




もしかしたら、登校渋り男子の親としての歴も長くなってきてるので、親側が環境変化に対してストレス耐性が強くなってきてる可能性は大いにあり魂が抜ける


それが子どもたちにも伝わっている…のかはてなマーク



あとは、とにかく引っ越しに向けて


断捨離、断捨離、断捨離昇天

の、日々だったので、いい意味で日々の生活に追われまくってて環境変化を気にする余裕がなかったのかもしれない爆笑




安定の5時間目登校は継続中ではあるけれど、

大きな気持ちの乱れがないっていうのは、いい傾向ではないかとキラキラ


夏休みは大荒れだったので…魂が抜ける




このまま終業式まで、そして春休み中もメンタルが大きくザワつくことのないように過ごしていけたらいいなぁ…


なんて他人事のように呟いてみる昇天


もう何度願っても願ってもその通りにはいかないのだということを経験してきてるので、呟くだけで終わりにしときます昇天


皆さまも心も身体も壊さぬよう、大切にお過ごしくださいお願いキラキラ



​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル