​発達グレー・敏感くん(HSC)
自閉スペクトラム症の傾向あり
我が家の長男・おぅちゃん

おぅちゃんただいま小学2年生!
8ヶ月間の付き添い登校から
今は、朝から帰りの会まで1人で
学校へ通えるようになりました泣き笑い
(今だに涙しながら行く日も…えーん

 ​久々に感じたこの気持ち…


夏休み後半に入り、

少しずつ、

夏休みがもうすぐ終わることを

毎日告げてはいた。


でも、

夏休みが明ける前々日…


papaの実家に帰省していたのだけど、


癇癪がすごかった滝汗


きっと疲れもあったんだろうけど、

これで家に戻ったら夏休みが終わる

という現実泣

受け入れきれなかったんだと思うダッシュ


事あるごとにキレまくっていたピリピリ

チーンチーンチーン


そしてなんとか家に戻り、

前日はわりと穏やかに過ごせていたダッシュ


けれど、

要所、要所で

ボソッと…


ショボーンがっこう…やだな。

いきたくない。


なんか、

この言葉、

2年生になってから

久々に聞いたな不安


前夜も、


ショボーンねたら学校になっちゃうから

ねたくない…


と言ってなかなか眠ろうとしないタラー


うわーアセアセ

この感じも久々だぁダッシュと。


とにかく寝る時は


やだよねぇ。

やだよなぁー。

行きたくないよなぁ。


って言いながらマッサージしたり

抱きしめたり…


夏休み明け

覚悟はしていたけど、

ここまで落ちるとは

正直思ってなかったので

ちょっとビビってるもやもや


さて、はたして

無事に登校できるのでしょうか…

真顔真顔真顔



おぅちゃんの自由研究スター

アクアビーズの恐竜の世界を作りましたー