家中を見渡して…

いや、これ…

引っ越しまでに片付け間に合うんかいっっ無気力無気力!?

と絶望した連休…ダッシュ

とりあえずパパがいる休みの間に、

クローゼットに長年仕舞い込まれそのままになっていた段ボールを片付けることに…

でもその段ボールの中にはとんでもないものが入っていたのさ…

それは…


ご覧いただきありがとうございます気づき

にやり長男・おぅちゃんー小2
発達グレー。HSC。

(検査済。自閉スペクトラム症の傾向あり
幼稚園時代から登園渋りを繰り返し、小学校に入学と同時に付き添い登校/母子登校を経験。
2年生になってからは毎日登校渋り。遅刻や早退をしながらなんとか通学している状態です
魂

ウシシ次男・ちゅーたんー年長
根っからの陽キャ。
登園渋りはなく、毎日元気に登園してます。時々強いこだわりはあるものの、今のところ順調に?笑 成長しております
キラキラ

チュー母は週2〜4で通勤できるゆるっとパート保育士をしていますくもり

Instagramも覗いてみてくださいー気づき



前回の投稿もぜひ


ランニング


ランニング


ランニング




前回の引っ越しがバタバタ過ぎて、

とりあえず突っ込んできたと思われるものたち…


でももうあの時は、おぅちゃんも赤ちゃんだったし、突然のパパの転勤で、もうドタバタでネガティブ



…にしても、、


ある段ボールの中からは


使い古された炊飯器と写真立て凝視


(組み合わせがコワイ。)


ある段ボールの中からは


使いかけのバスクリンと使いかけのボディーソープと使いかけのカビハイター驚き


(何で捨てなかったんだろうか…コワイ。)


震えたよ不安


恐怖だよ不安


もう段ボール開けるのがトラウマになったよ不安ダッシュダッシュ


仕舞い込まれた段ボールの数が多過ぎて、

3時間以上かけてやったのに、まだクローゼットの中には開かずの段ボールが3つほど…魂が抜ける


もうわたしは怖くて一人では開けられないので、

続きはパパがいる休みの日に…あせる


当然、、


ゴミ袋四つ分のゴミが出ました昇天



本当はもっと進めたかったのに、

目標のところまで終わらなかった無気力


迫る引っ越しの日…


ただ、断捨離しながら、


おぅちゃんの赤ちゃんの頃によく読んでた絵本とか、お気に入りだったおもちゃだとかも出てきて…

なんだかそれを見ただけで泣けた悲しい


ほんわかした気持ちになりました…


ただ、思い出に浸ってる暇は本当になく驚き


迫る引っ越し日…


果たして間に合うのでしょうか凝視



キョロキョロ以前綴った断捨離についてはこちら⇩






こんなものがあることにびっくり!⇩










​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル