インフルから復活し、体調も戻ったおぅちゃん。


おとといは、まだ休みなのに学校だと勘違いして起きて来て、

ふんふん、ふんふんショボーン

言ってたおぅちゃんでしたが…w


はたして昨日の登校は…真顔真顔


ご覧いただきありがとうございます気づき

長男・おぅちゃんー小2
発達グレー。HSC。
(検査済。自閉スペクトラム症の傾向あり
幼稚園時代から登園渋りを繰り返し、小学校に入学と同時に付き添い登校/母子登校を経験。
2年生になってからは毎日登校渋り。遅刻や早退をしながらなんとか通学している状態です
魂

次男・ちゅーたんー年長
根っからの陽キャ。登園渋りはなく、毎日元気に登園してます。時々強いこだわりはあるものの、今のところ順調に?笑 成長しております
キラキラ

母は週2〜4で通勤できるゆるっとパート保育士をしています
くもり



前回の投稿はこちら


キラキラ

キラキラ

キラキラ


とりあえず、、、


ふんふんは言わずに起きてきたびっくりマークw


前日に、明日は登校だからね〜!と軽く伝えてあったのもあったかも…ニヤニヤ


朝ごはんを食べて…


知らんぷり何時間目に行く〜?


と、問うわたし。


3学期もやっぱりこのやりとり継続かチーン


…仕方なし。


でも、毎学期ひそかに期待してしまってるわたしがいる…真顔


突然、にやり行くわ!って朝から行く準備して、こちらを慌てふためかせてくれないものかと…真顔


…ということで、

昨日は4時間目のみ登校気づき


しかも、授業は席替え&係決めびっくりマーク

話を聞いたら、そのあとはすごろくをして過ごしたらしい…凝視


最高ですやんwww


でも、久々の登校に少し緊張もしたけど、

友だちと会えたのは良かったみたいで、


行けてよかった…照れ


みたいなことはポツリと呟いていて、

それを聞いて、こちらも

よかった…と、胸を撫で下ろすダッシュダッシュダッシュ

 

また3学期もスモールステップでおぅちゃんのペースで進んでいけたら…キラキラ


わたしはそれを見守り、背中を支えていくだけですわキメてるキメてるキメてる







最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル