あっという間に過ぎ去っていった11月気づき

何であっという間だったかというと…






ご覧いただきありがとうございます気づき

長男・おぅちゃんー小2
発達グレー。HSC。
(検査済。自閉スペクトラム症の傾向あり
幼稚園時代から登園渋りを繰り返し、小学校に入学と同時に付き添い登校/母子登校を経験。
2年生になってからは毎日登校渋り。遅刻や早退をしながらなんとか通学している状態です
魂

次男・ちゅーたんー年長
根っからの陽キャ。登園渋りはなく、毎日元気に登園してます。時々強いこだわりはあるものの、今のところ順調に?笑 成長しております
キラキラ

母は週2〜4で通勤できるゆるっとパート保育士をしています
くもり



前回の投稿はこちら


イチョウ

イチョウ

イチョウ


愚痴から始まった11月。

わたしが風邪をこじらせていたダッシュ




からの、順番に家族が発熱ダッシュダッシュ



ついに最後まで粘っていたおぅちゃんにも

感染チーン



我が家は全滅した笑い泣き笑い泣き

こうしてほぼ半分を誰かしらの病と闘っていたからガーン


おぅちゃんはというと、

体調が良くなってからも、

なかなかメンタルが戻らず、

朝からの登校は完全に難しくなり、


体調明け初日は病み上がりを理由に欠席。


次の日も下駄箱まで行って、帰宅。


そこからは安定の5時間目登校で通学ダッシュ




と、思っていたら、、

おぅちゃんのクラスがインフル学級閉鎖ハッ

まさかのオンライン授業学校




振り返るとなかなか学校に足が向かない

11月でした滝汗


そしていつのまにやら12月アセアセ


昨日は次男/ちゅーたんの

誕生日でしたキラキラ




プレゼントを渡されてるちゅーたんを見て

オレのはー!?

と言いたげな姿を見せながら…

えーえーえー


なんとか我慢していたおぅちゃんアセアセ


去年はプレゼントが自分にはないことに

吠えて癇癪起こしていたのに…

成長した姿を見ました悲しいキラキラ


あーあっという間に今年が終わるピリピリ

歳を重ねる毎に一年が早くなっていく…もやもや


それでは今日も良い一日を〜キラキラ








​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってます炎
お気軽にコメントくださいキメてる
サムネイル