前回の投稿はこちら


今日は…

愚痴らせてください。

ウチのpapa(旦那)のことです。


時々papaもブログ読んでくれてるそうなので、

ちょっとどうしようか迷ったのですが、、

すみません、やっぱり、

愚痴らせてくださいw


愚痴がお好みでない方、スルーしてください💦


スター

スター

スター


わたくし、日曜日の夜から発熱して

動くことができず、

子どもの世話も家事もできず

寝込んでました…予防


ということで、月曜日と火曜日は

papaが仕事の都合をつけて

早引きをしながら子どもの世話と家事をして

くれて、とても、とても助かりましたキラキラ


そしてわたしはそのたびに

悲しいありがとう、ごめんね。

悲しい悪いね、ありがとう。

と。申し訳なくて。


火曜日の昼過ぎからやっと動けるようになり、


また早引きして帰ってくるけど

持ち帰りの仕事があると言っていたので、


少しでも動けるうちにと思って、

papaの負担を少なくしようと思って、


まだ本調子ではないけれど、

洗濯物を畳んだり、洗濯を回して干したり…


あれ?あれあれ?

なんかモヤっとする。なんでだろ。


あっ…papaからなーんにも言葉がないんだわダッシュ


知ってるよ?

仕事持ち帰ってきてやってるわけだし、

大変よね。。。


でも、言葉はその合間でも言えるよね?

仕事やってる横で

思いっきり洗濯物干してるの見えてっから真顔



風邪引く前は家事全般をやること、

全然当たり前と思ってやってはきたけど…


あれ?やっぱりおかしくね?真顔


気持ち、大事じゃね?

伝えて、気持ち。


前もあったのよ。

めっちゃ疲れちゃって、半分寝てて、

papaが子どもたちの歯磨きとか見てくれて…

(でも寝かしつけはわたしで。)

子どもが寝てから、

洗濯回してたこと思い出してチーンチーン


ノロノロ起き出して洗濯干してるのを…


見てるわけ。

オレは子どもの歯磨きを見てやった

というオーラを出しながら…


手伝えよムキームキームキー


とか思ったけど、もう言う気力もなくてダッシュ


おかしくね?真顔


やっぱり一言ほしいよねーって話。

当たり前だと思って欲しくないって話。

子どもを見るのは平等だよねーって話。


すみません、

ちょっとモヤッとが続いてしまい限界でしたダッシュ


こんなこともあったので…




クリスマスベルかわいいのいっぱい♡









​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってます炎
お気軽にコメントくださいキメてる