​発達グレー・敏感くん(HSC)
自閉スペクトラム症の傾向あり
我が家の長男・おぅちゃん(小学2年生)

1年生の時は8ヶ月間付き添い登校(母子登校)を
してました。

2年生になり、1学期は朝から帰りの会まで1人で
学校へ通えるようになりました泣き笑い


2学期になり、行き渋り、
早帰りの日が続いています
悲しい


先日、留守番ができるようになった

おぅちゃん!


あれから最近は、


朝から行って、給食後に早帰り

するようになったので、


長い時間留守番をすることは

なくなったけど、


夕方、わたしが

次男・ちゅーたんの幼稚園のお迎えに

行く時。


前なら


びっくりあっ!

ママ行くの!?

じゃーオレも!!


とか言って

すかさずついてきてたけどタラー


最近は


照れあっ!

ママ行く?

いってらっしゃ〜い!


変化気づき


なんの不安もない感じで

留守番するようになった…!


これは…


自信をつけてきた


という認識でよろしいでしょうか??

知らんぷり知らんぷり知らんぷり


些細なことだけど、、

少しずつ、少しずつ

成長してるってことなんだよなぁ。


花こういうの…必要ですかね?