ココロ貯金入門講座を終えて | 子どもの発達段階別「子育てレシピ」 鈴森あかり

子どもの発達段階別「子育てレシピ」 鈴森あかり

子どもの発達段階別で考える、子育てのお悩み解決術!
どんな素材のお子さんも輝きだす今日から使える発達段階別「子育てレシピ」公開中!!

おはようございます。鈴森あかりです。

 

 

私が、子育て心理学を勉強しようと思ったのは、

とにかく分かりやすいという事でした。

 

 

 

自分が好き、家族が好き、自分は、価値のある人間である!!生きているだけで素晴らしい!と、思える、自己肯定感を、

 

 

 

わかりやすく、見えるように表現したのが、

「ココロ貯金」

 

 

 

習った時、私も衝撃でした!!

 

自己肯定感を高めるには、どうしたらいいの??と、

 

いつも、思っていましたから・・・、

 

 

 

答えは、子育て心理学にありました!

 

 

 

 

「ココロ貯金」を学んだ受講生さんも同じように感じてくれるようです。

「ココロ貯金」入門コースを終えての感想です。

 

初めて、ミニ講座を聞いた内容が、私にとってとてもわかりやすく、衝撃的だったので、更に、入門講座を受講しました。今回もっと、詳しく聞けて良かったです。


IイメッセージとYOUメッセージ、今まで聞いたことがありまたが、イマイチ「?」でした・・。でも、今回初めて、膝を打ちました!!「なるほど!」と、思いました。これは、子どもだけでなく、対大人にも使えると思いました。

自分が余裕のない時は仕方がない!!余裕のあるときに貯めれば良い!というのが、嬉しいです。

これなら、できそう!!と、思いました!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

貯金はね、家計の余裕がある時に、たくさんすると貯まるのですよ~!

              下矢印

 

 

 

ココロの貯金も、同じなのです!!

 

ショ・ウ・ゲ・キ!

 

■12月の「子育て心理学」講座 入門コース ベーシックコース■
年内の講座は、これが最後です。冬休みのお子さんが大きく伸びるきっかけに、「ココロ貯金」を学んでみませんか

12月の開講講座詳しくは、こちらをご覧下さい    

土日開講希望の方は、ご連絡下さい!