今日もブログを見てくださり、ありがとうございますラブラブ

 

今日のブログが、

家事や育児にむなしさを感じているママが

自信をとり戻すキッカケになるといいな、と思いながら

書きますね鉛筆

 

 

 

 

病気ネタが続きますが・・・(笑)

 

日曜日、朝から頭痛と吐き気で

身体が思うように動かなかったんです。

 

 

這うようにキッチンに行き、

なんとか

部活にでかける次男のお弁当を作ろうと思ったのですが・・・

 

「あか~ん」とその場でへなへなと倒れこんだんです。

 

 

それを見た次男が

むくっと立ち上がり、冷蔵庫を開けて、

 

自分でみそ汁を作ってくれたんです。

 

 

 

その日、ちょうどお休みだった夫も起きてきて

おにぎりを作ってくれて・・・

 

 

 

激しい頭痛と吐き気で

身体は辛いのに、

 

 

心は

「ああ~よかった~」

「私は幸せだ~」って

 

思ったんですよね。

 

 

 

 

 

病気で幸せって意味わからん、ですよね。

 

 

でもでも、そんな風に思いながら

安心して布団に入り、

 

うとうとしながら、

これまでの子育てが走馬灯のように頭に流れて

 

思ったんですよね。

 

 

 

「夫や子どもを信頼して本当によかった」

 

 

信頼のメガネにかえて、彼らをみること

 

例え根拠がなかったとしても

 

『彼らはきっと偉大な人になる

だから、私が支えよう』

 

って思えたんですよね。

 

 

 

「偉大な人になるって

あんた、また大げさな」と思うかもしれませんが(笑)

 

その想いをどこかで

ゆるくもっていることで←にぎりしめずにがポイント(^^♪

 

私は家事も育児も

私のもう1つの使命だと感じて

 

やって来れたんです。

 

 

もう古いかもですが、 

 

鬼滅の刃 でいう

蝶屋敷みたいに

 

帰ってきた時に

癒され、充電できる家庭を作りたい

って思ったんです星

 

 

 

 

家事や育児って

世の中では

あまり評価をされず、

むなしく思うことってないですか?

 

 

どんなにがんばってご飯を作っても、

どんなにお部屋を綺麗に片付けても

 

夫や子どもは

そんなに褒めてくれないし、

 

褒めてくれたとしても

仕事みたいに

分かりやすく給料として

成果報酬がもらえるわけでもないし・・・

 

 

モチベーションがあがりにくかったりしませんか?

 

 

私は専業主婦時代(次男が幼稚園にあがるまでの6年間)に

自分のことを

なんの価値もない、

社会に対して、なにも役に立たない・・・

 

そんな風に思ったことがありました←今ならこの時の自分を平手パンチしたい!!

 

 

 

 

 

でも!

 

 

偉大な夫、偉大な子どもの命を育んでいるんだ

 

 

 

と思ったらどうですか?

 

 

なんなら

 

「私は社長の奥さま」

 

「私はエジソンの母」

 

と思ったっていい爆  笑

 

 

 

そしたら、

私たちが毎日やっている

家事や育児って

すんごいことやっているように思えませんか?

 

 

実際に、

毎日毎日、私たちは本当によくやっているんだからキラキラ

 

 

世の中のママさん達、

私たちのやっている仕事は偉業ですアップ

 

だって、偉人の命を育んでいるのだから。

 

 

 

 

 

 

ふふふ、

そんな風にモチベーションアップして、

今日は身体が思うように動くことに喜びを感じながら

 

朝から3合飯弁当を作り、

くっさ~い(笑)ユニフォームの洗濯をした私。

 

 

 

次男は高校2年生野球

母ちゃん業ができるのもあと数年。

 

息子のためにと

できることに感謝し、

 

正直めっちゃ大変だけれども

 

今しかできないことだから

 

母ちゃんはもう少し、

この母ちゃんという仕事をがんばりたいと思います照れ

 

 

 

 

こんな風に思えるようになるのに10数年。

コーチングとセラピーの本格的な学びが

私を変えてくれました。

 

 

私が変わったから、

夫も子ども達も自然に変わっていきました。

 

 

こちらの講座で

あなたにも伝えたいおねがいラブラブ

 

あなたにも

「あーよかった」って幸せを感じてほしいから。

 

 

 

 

受講生さんからも

なんともありがたいことに

たっくさんのご感想をいただいていますおねがいラブラブ

 

【ご感想】スイミー式コーチ養成講座  中上級コース(←クリック音譜

 

【ご感想】スイミー式コーチ養成講座  初級コース(←クリック音譜

 

 

“自分を整え 人を癒す” スイミー式コーチ養成講座3期初級コース

2月24日(土)
募集がはじまりま―す花火


 

 

その前に、

興味ある方は

ぜひLINEチャットに「興味あり」と

メッセージくださいね↓↓↓

 すみいみゆきLINE @615ytuyo

 

募集は若干名となります!!

 

メッセージいただいた方に優先して

詳細などご案内しています。

 

今日も最後までご覧くださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

クローバー【メニュー】一覧(←詳細はこちら)

   

クローバーブログではお伝えしきれないプライベートな内容

 講座の先行募集はこちら↓↓↓

 すみいみゆきLINE @615ytuyo