すみいみゆき自己紹介 記事一覧はこちら

 
 
 
ママの心が整うと、
子育ても仕事もどんどんうまくいく

はじめまして

感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ
すみいみゆきです


 
 
 
 
子育て中のママさん、
毎日の子育て、ほんとうにホントーにお疲れ様です。


初めての子育てって分からないことだらけ…
子育てがこんなに思いどおりにいかないなんて!
思ってた以上に大変すぎる(泣)



そう思っていたのは、
18年前、公務員を寿退社(もうこの言葉使わない!?)し、すぐに出産。
長男の子育てをしていた頃の私です。
 
 
 

保育士、社会福祉士資格をもっていたにもかかわらず…
長男のぜんそくとアレルギーで毎日病院通い、
夫は過労で倒れ・・・
都会でのワンオペ育児に
社会から取り残されたような孤独を感じ、
疲れきっていました。







このままでは
私も子どももダメになる…
そう思って必死に学んだ
 

ベビーマッサージとコーチングで

私の人生は大きく変わりましたアップ


 
すべてが解決され、
今、とっても心穏やかな毎日を過ごしていますクローバー


ピンチはチャンスですね!


 
 
私と同じようなママをなくしたい、

子育ては
みんなが力を合わせれば、
きっと楽しく乗り越えられる☆

 
そんな想いから
東日本大震災を機に、
ふれあい子育てサロン(スイミー)をスタート。


2016年にNPO法人としての認定を受け、

 
令和元年には、
渋谷区代々木にて、
とてもありがたいことに、
年間2000組を超える親子が参加するサロンに成長。
 
気がつけば1万組以上のママさん達と出会ってきました。
https://suimi-salon.jp/
↑こちらがその子育てサロンです。

これも、いつも応援し、つないでくれた
温かなママさん達のおかげですハート









2020年コロナショックを機に、
子育てサロン10年の運営経験、
850組以上にお伝えしてきたベビーマッサージ、
心理学・コーチング・セラピー・アロマなどの学びをすべて統合し、
一念発起し、
ふれ愛ベビマコーチとしての活動をスタート。
↑養成講座はも2023年4月より11期を開催。

 
不器用で、なにをやってもダメだと自分を責めていた私が、
毎日幸せいっぱいに過ごせるように変わりました。





あなたも大丈夫。
天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現できます☆



私の11年間子育て支援活動を続けてきた経験や
18年の子育て経験(大学生、高校生男子2人のママです^^)を生かして、
少しでもママ達のお役に立ちたいおねがい
そんな想いで

【無料LINEメッセージ】
happyに子育てできる秘訣を
熱く(笑)心を込めて
週に1回くらいのペースでお届けしています。


https://ameblo.jp/kosodate-oyasodati/entry-12687540955.html
↑クリック↑


無料プレゼントや講座の先行募集もさせていただいています。
 
子ども達が大きく育って気がついたことがたっくさんあります!
私自身がもっと早く知りたかったことも、お伝えしています。


ママこそ、大切なものを大切にできる生き方を選択し、
心地よい毎日を過ごしてほしい。
 
それが未来ある子ども達の幸せに、きっとつながっていきますハート


 
過去の私のようなママさん、
一生懸命がんばるママさんへ
 
幸せな人生をおくる架け橋になれるよう、
私にもてるもの全てをお伝えできるよう、
これからも精一杯、お手伝いさせていただきますね旗



感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ
すみいみゆき
 
 
image
 
_略歴_
立命館大学 産業社会学部 発達福祉コース卒業。
社会福祉士、保育士、社会福祉主事、児童指導員。
愛知県職員 福祉職として児童福祉施設、児童総合センター勤務。
honokaハートフルベビーマッサージ トレーナー。
NPO法人ふれあい子育てサロン スイミー 理事長。


 
 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座とは?

記事一覧はこちら