もうすぐこどもの日ですね~🎏

 

 

 

 

 

さて、

 

先日のプライベートコーチングで、

開催後にこんなご感想をいただきましたラブレター

 

 

☆☆☆

 

色々な育児法が言われていたりしていて、
何が正解なのか分からず悩むこともありますが、


どれを選ぶかは自分と子どもだし、


その時の選択が今の自分達の最善なんだと思いました。


もっと良い母親にならないといけないと思ってしまうこともありましたが、


今回お話しして

今の自分でも大丈夫なのかもしれない

少し肩の力が抜けた気がします。

 

☆☆☆

 

 

私は、こんなお返事をさせていただきましたラブレター

 

 

☆☆☆

 

おっしゃる通り、

どれを選ぶかを決める権利が私たちにあります。


その時のポイントは、

 

心が喜んでいるか、

やってみたいと思っているか、

です。

 

私の場合は、

身体の感覚、心の感覚で判断しています。

 

どの育児法も絶対の正解はありません。


○○さんは、どんな子育てをしていきたいですか?


 

しいて言えば、

○○さんの子育ての正解は○○さんが知っているんです。

 

いくつかコーチングのワークがありますので、

そのあたりも、掘り下げていかれると、

今どんな風に過ごしたらよいか、が分かってきます。

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

1つの育児法に我が子や自分が合わなかったからって、

それが悪いわけでもない。

 

 

人はそれぞれ。

 

 

あうあわない、あっていいんです。

 

 

素敵な育児法はそれぞれありますが、

 

それ1つで完璧な育児法はない、

と私は思っています。

 

 

 

人はみんな違うんだから

みんな違ってみんないいんだから

 

 

それに

冷静に考えてみたら、

 

 

その育児法で

私たち自身が育っていますか?

 

 

新しい育児法がどんどん生まれていますが、

 

それが合っていてもいなくても、

子どもは育つんです。

 

 

 

その子のタイミングで、

その子にとっての最善でちゃんと育ちます。

 

 

だから、

大丈夫なんです。

 

 

私たちに親にできることは

それを信じること。

 

 

この子はきっと大丈夫、そう信じること。

 


 

 

 

そして、

 

あなたはあなた自身のことも信じてくださいね。

 

あなたにも、子どもにも、その力がありますよ~アップ

 

 

 

以上、今日の内容が

少しでも、お役に立てたら嬉しいです照れ

 

 

いつもたくさんのいいね、とっても嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

 

 

前回
【資格を取るほどではないけれど短時間で
『ベビーマッサージの技術を知りたい!』と思っている
ママや支援者さんはいますか?】

とメッセージさせていただいたら、

「みゆきさん
ふれあいベビマ、2時間半がっつりコース&GWオンライン教材、興味あります」

と早速お返事が🤩

喜んで〜🎶というわけで


5月23日(木)10時30分~13時
【ふれ愛ベビーマッサージ2時間半がっつりコース】←ネーミングいただき🤭
開催決定しました〜⭐



渋谷区自宅サロンにて開催🏠
先着2名さま募集💕


気になる方は

LINEチャット↓↓↓

すみいみゆきLINE 

へメッセージくださいね😉

 

詳細をお送りさせていただきます!


【映像教材】
『スイミー流ふれ愛ベビーマッサージ』は
5月2日(木)20時にすみいみゆきLINEより募集スタート予定。

どちらも
LINE登録の方限定、

お誕生日記念ということで

特別価格でご提供しますハート
 

 

クローバー【メニュー】一覧(←詳細はこちら)

   

クローバーブログではお伝えしきれないプライベートな内容

 講座の先行募集はこちら↓↓↓

 すみいみゆきLINE @615ytuyo