子どもの頃から今まで経験していない動きは全くできなかった!初体験ベリーダンス♡ | 【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

【茨城・水戸】時間を味方につけて最高の人生に変えたはるさんの時間活用術♡

最高の人生は睡眠をコントロールすることで作れる!!!
女性専門 整体・講座・個別サポート実施中

笑顔を引き出す理学療法士

はるさんこと久保川温加です

 

 

今日は、バリーダンスに体験会に行ってきましたー

 

私の好奇心旺盛・・・どこまで広がるのか?

 

お!それ楽しそう~

やってみたいのアンテナがまたまた作動!!!笑

 

仕事では、腰が重いのにねぇ・・・

 

 

泣  泣  泣 

 

 

運動不足な日常を打破するために

ほんとジャストなタイミングでのお誘いでして~^^

 

 

 

結果、めっちゃ楽しかった~

 

久しぶりに違う種類の汗をかいた!!!

 

 

私のインナーマッスルも頑張っておりました♡

 

このあたりのお話はよかったら、こちらをどうぞ!!!

右矢印やまちゃん講師の読むととカラダの使い方が変わる講座

 

 

 

でね、今日よーくわかったことが2つありまして^^

 

 

ひとつは、今まで経験していない動きは全くできない

 

どこをどう動かしたらそんな動きができるのか???でした

 

 

いつも講座で、

子どもには多くの動きを経験させてください

 

なぜならば・・・の意味をほんと実感ですよ(+o+)

 

 

 

 

そして、先生の動きをひたすら真似し続けた1時間は

 

ミラーニューロンが大活躍!笑

 

 

真似するってこういうことね~

 

いつもと違う頭を使ったのもよくわかりました!!

 

 

脳トレか?笑 とも思いましたが

カラダ動かしてスッキリしましたよ~

 

もちろん、背筋がシャキッとしたことは言うまでもなく

カラダの軸もととのった感ありあり

 

カラダが目覚めた!!!

 

それに、

 

私、仕事の時間減らしてカラダ動かすと

そのあとサクサク仕事ができるらしい!

 

 

ということもいれると3つの気づきか^^

 

 

楽しむと講座の質があがる仕組み~♡

な~んて^^

 

 

ベリーダンスって、腰を振るのがメインなダンスなイメージがあったけど 笑

全然違っていて

全身を魅せる、女らしさを魅せるダンスなんだなぁと感じました♡

 

 

 

運動不足でおっさん化しそうな(している?苦笑)私には

もしかしたらピッタリなのかな~

 

 

 

 

 

  ↓↓メルマガの登録はこちらより↓↓

音譜子どもの身体・足の発達が気になる方は覗いてみてください

右矢印子ども靴のみかたがスルスルわかり子どものワクワクする未来を創りくなる無料講座♡