ご褒美の為に勉強するって

おかしくない??

 

 

 

 

自分の将来のために

するんだよねぇ?

 

 

 

 

って、気持ちとか

 

 

 

 

ご褒美がないと

勉強しない子になるアセアセ

 

 

 

 

って、話を聞いて

どうしよう・・って思った母は

 

 

 

 

 

この記事読んだら

スッキリ✨するよ😏

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

親のセットアップ×子のセットアップ×勉強法を

整えることで、毎日をもっと楽しく♪

 

家勉セットアップ まる子です☺︎❤︎

 

 

 

 

いつもコメントやいいね!

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

image

 

 

 

 

勉強嫌いな子供に

勉強をさせる為に

ご褒美を用意するって・・

 

 

 

なんか、

間違ってる気がする真顔

 

 

 

だって、

自分の為の勉強やん?

 

 

 

 

受験したいって

言い出したの自分やん?

 

 

 

 

将来の自分の為に

将来の夢の為に

勉強するんじゃないの?

 

 

 

って、

思ってました

 

 

 

 

 

 

お前かい

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

だけどねー

先日も、講座生さんと

話してたんですけど

 

 

 

 

小5のこの時期に

一体どれだけの子が

そんな気持ちで

勉強してるんでしょうね?

(特に男子)

 

 

 

 

私のところには

小学生だけじゃなくて

中学生や高校生の母達も

来てくれるのだけど・・

 

 

 

 

中学生や高校生でも

将来の自分の為になるって

頭では分かってても

行動に移せない子なんて

ごまんといる(寧ろ多数派

 

 
 

 

だからね、

そこを追い求めてると

 

 

 

 

いつまで経っても

理想の自主自立には

届かなくって

 

 

 

ただただ、

未達感だけが残る

可能性が非常に高いです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もちろん、

そうなって欲しいって気持ちは

めちゃくちゃ分かる

 

 

 

 

だけど、今すでに

「ちょっと勉強しんどいな」

って思ってるところから

 

 

 

 

「でも、自分の夢に近づくために!」

「今は他の何かを我慢しても勉強!」

「もっと勉強して良い点取りたい!」

 

 

 

 

って、思って

自分を律して勉強するところまで

一気に育てるとなると

それはなかなか大変よ滝汗

 

 

 

 

45歳、3人子持ちの母だって

未だに、そんなことできません真顔

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何も、大したものじゃなくていい

 

 

 

私達が、コーヒー飲んで

ホッと一息つくように

 

 

 

 

子供達にも、ちょっと嬉しい

ご褒美があるといいですね照れ

 

 

 

 

 

この

ちょっとしたご褒美って

母が一番分かってるよねウインク

 

 

 

 

大好きなアイスクリーム

ちょっとお高いクッキー

好きな本を読む時間

友達と一緒に遊べる時間

 

 

 

物質的なものだけでなく

お父さんから褒められることにやり

お母さんに頭を撫でられることウシシ

おばあちゃんが喜んでくれることねー

 

 

 

 

あ、佐藤ママのところは

カップラーメンだったらしいよおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廣津留真里先生は

75分の英語レッスンの後

 

 

 

「さぁ、みんな!よく頑張ったから

 おいしいケーキを買って貰ってねニコニコキラキラ

 

 

 

って、仰るので、

母達は苦笑いだったけど不安

 

 

 

 

でも、ケーキを食べて嬉しい気分で

また来週も楽しみー♪ってなる

そんな気持ちが大切だってことを

 

 

 

 

初めっから、重々承知の上で

積極的にご褒美をちらつかせて笑

楽しく、ウキウキ子育てをした極みが

 

 

 

お嬢さんのハーバード大学合格に

繋がったのは間違いないと思うのよね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

決めてたタスクが

全部終わらない!なんて

 

 

 

あるあるですよね

 

 

 

子どもだけじゃなく、親の方もね真顔

 

 

 

だけど、せめて一日の終わりに

 

 

 

「でも今日もこれだけ頑張ったね!

 私、よく頑張ってるよねチュー

 この子もよく頑張ってる!!」

 

 

 

って、出来たところに目を向けて・・

 

 

 

これだけでも、

ちょっとしたご褒美(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

その時のホッとした気持ちが

明日の頑張りに

繋がってくからね☺︎❤︎

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去の人気記事はコチラ☺︎❤︎

 

 
\BEST4/
\BEST3/

 

 

\BEST2/

 

 

\BEST1/

 

 

 
 
 
 
 
 
先日のメールを読んで
早速メルマガ登録してくれた人がいて
とっても嬉しいです☺︎♪
 
 
 
メールでも、LINEからでも!
1人でしんどくなったら
私のとこに来てねーーー(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました☺︎♡