周りからは、

賢いねと羨ましがられる・・

 

 

 

けど、

 

 

 

絶対みんなが思ってるんとは

違うと思うねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

※優秀な娘を持つ母の言葉

※優秀な子≠マルオ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

親のセットアップ×子のセットアップ×勉強法を

整えることで、毎日をもっと楽しく♪

 

家勉セットアップ まる子です☺︎❤︎

 

 

 

 

いつもコメントやいいね!

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日の記事に頂いたコメントが

めっちゃ面白くて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、このブログの読者さんて

サイコーやな🤣って嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

余談ですが、

あの無稼働の(反省する、ごめん)

まる子公式LINEの登録者数が

ついに100人目前ですチュー

 

 

 

最初に集まってくれた

大好きで大切すぎる100名の方に

恩返し企画を考えていますので

少々お待ちくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、話を戻してタイトルの件

 

 

「優秀な子を持つ、母の苦悩」について

 

 

これね、昨日のブログを書くきっかけになった

母とお嬢さんのお話なんですが

 

 

 

そのお嬢さんというのが

まーーーーーーーーーよくできるお嬢さんで

勉強は勿論(塾内でも常にトップ層)

明るくて、先生方の信頼も厚く

優しくて、友人にも恵まれて・・・

 

 

 

て、もうそりゃ

勉強せん子に悩む母にとっちゃ

羨ましい限りのお嬢さんなんですが

 

 

 

奇しくも、母は私の講座生真顔

 

 

 

※既に卒業されていて

 許可を得てご紹介しています☺︎♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「え

 そんな母にまる子さん

 教えられる事あるんですか」

 

 

 

って声が聞こえてきたけど(誰や

 

 

 

あるわ!!!

 

 

 

って大きな声で否定できるほどは無い(無いんか

 

 

 

勉強法については

本当に無かったなぁ🤔

 

 

 

ワーママなのに、毎朝5時に起きて

5時半から1時間、みっちり勉強に付き合って

帰宅後は必ず宿題を見て、間違った問題を

ノートにまとめて、翌日解き直し

 

 

 

テスト前には、予想問題を自作🗒

理科は確かご主人が担当だったはず

(年子の弟君の分も不安

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これだけ聞いたら

 

 

 

「うわーーー

 優秀な子とその母って

 やっぱりそこまでするんやー」

 

 

 

って思う人もいるでしょう

 

 

 

でもそうじゃない

 

 

 

これくらいの事をする母は

実は結構いるんですよね

私も、コンサル受ける前から

同じくらいの事をしてたしね(意外?

 

 

 

 

でも、子供はしません真顔

 

 

 

 

これだけのフォローしても

成績優秀な子であっても

 

 

 

 

わー問題ありがとう!

頑張って勉強するわ!

 

 

 

 

なんて子は、まーーーーーーおらん!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このお嬢さんも、そう

一歩家を出たら

明るくて、優しくて、品行方正

 

 

 

プリントを忘れた子には自分のを貸し

しゃかりきに勉強してる様子もなく

そのくせ、テストをすればいつも満点照れキラキラ

 

 

 

 

その一方、家では

 

 

 

なかなか勉強に取り掛からず

親の目を盗んでは漫画を描いてたり

できない問題にあたると荒れてびっくり

 

 

 

 

それが自作問題だったりすると

「こんな問題解けるわけない!」

「お母さんは何もわかってない!大嫌い!」

 

 

 

友達に貸したプリントを紛失されて

「いいよいいよニコニコ」といって帰宅

塾の前日の寝る前になって、突然泣き出し

「プリントが無いのにテスト取れるわけない!」

 

 

 

母はそこから、あちこちに頭を下げて

なんとかプリントの写メを入手

娘をなんとか落ち着かせて、寝かせ

夜中にそれをプリントアウトして

修正テープで答えを消して、再作成

 

 

 

 

翌朝、コレ作ったよ!

って出したら

 

 

「こんなん今からやって

 間に合うわけないやんえーん

 

 

て、やらんと学校行きました

 

 

 

と、報告受けた日には

もう泣く母の話を

ただただ聞くしか無かったよね

(遠い目)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この方は、勉強法よりも

お嬢さんのメンタルが心配で

私のとこに来られたんですが

 

 

 

それよりも、まずは

お母さんのメンタルよねって

ところからコンサルを始めて

 

 

 

毎日、顔を見たら喧嘩ムキー

家に帰るのが嫌なんです・・ってとこから

娘の事が本当に可愛いですってなって

卒業されていきました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

で、今回、

何が言いたかったかというと

 

 

 

 

優秀な子を持つ母も

同じように悩んでて

 

 

でも、子供のプライドの為に

それを外では言えなかったり

 

 

 

誰にも共感してもらえず

孤独やったりするし悲しい

 

 

子供の家勉に付き合う母って

みんな頑張ってるよね

 

 

余裕ありそうに見えるあの母も

全然余裕ないらしいよおいで

 

 

よし!円陣組もう!

 

 

なんやかんや、色々あるけど

みんなには私がついてるから

大丈夫(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

ってこと!!

 
 
 
しんどいに大きいも小さいもない
1人で頑張りすぎずに、
私のとこに来てねーーー(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問したら
その3倍くらいの長さで
100%返信があるという笑
 
 
 
特殊な環境でわいわいやってまーす☺︎♡
 
 
 
しんどくなったら
いつでもきてねー!
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました☺︎♡