思い出すと今でも

背筋がゾクっとする…

 

 

 

同じこと、やらかす人が

1人でも減りますように…

 

 

 
 
 
家勉セットアップ
まる子です☺︎♡
 
 
 
 
今日は、受験当日に
マルオがやらかしたこと
 
 
 
みんなが絶対に
やらかさんように笑い泣き
 
 
 
書いていくよー!
 
 
 

 

 

 

 

 

まず、1番やらかしたこと

それは…

 

 

 

筆箱一式忘れたことえーん

 

 

 

いや勿論、前日から用意してましたよ

ずっと削らずに置いてた合格鉛筆✏️

5本削って入れてたし

 

 

 

消しゴムも落とした時の為に2つ

コンパスも忘れないように筆箱へ

直定規も使いやすいものを…

 

 

 

既に難関校へ合格を決めた友達から

貰った合格アメも入れてたし

筆箱はパンパンで準備万端!!

 

 

 

の、はずが!!!

 

 

 

 

学校に着く直前に

「あ!筆箱無いかもガーン

 

 

 

 

ええぇぇぇぇぇぇ!!

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

朝、テーブルで食事を食べながら

筆箱を確認したらしいんです

 

 

 

その後、その筆箱を何故か

隣のイスの上に置いたの

 

 

 

私もテーブルの上にあったら

忘れてる事に気付くけど

イスまで見ないから気付かず…

 

 

 

道が混んでたから

もうあまり時間も無いのに

どうすんの!!ムキー

 

 

 

 

と、キレそうになるところを

グッと抑えて

 

 

 

そこから慌てて

コンビニに走り

鉛筆、消しゴム、定規購入!

 

 

 

コンパス…は

何と、私のカバンの中に

予備があった!!

(その前のテストで持ってくの忘れて

現地で買ったやつ、そのまま入れてた)

(ってか、何回忘れとんのチーン)

 

 

 

 

学校に着いたら、

塾からの応援の先生方も

一式予備を持ってたのを

貸して下さって

(しかし、どの先生も

コンパスは持って無かった)

 

 

 

 

「毎年ありますからー!

 今日来てる講師、

 全員持ってますよーウインク

 

 

 

と、爽やかに仰って下さって

大丈夫、大丈夫、と声かけて貰って

 

 

 

 

むしろ、人の何倍も筆記用具もって

会場入りしたマルオ

 

 

 

 

結果、合格したから

笑い話になったけど(私以外は)

 

 

 

 

やっぱり、試験中に

「あ、合格鉛筆忘れてきたんやった…」

「合格アメも食べられへんかった…」

と、焦ったと言ってたので

 

 

 

 

忘れ物、

前日までに

Wチェックして

 

 

 

もう、

そのリュック

触らせない

ようにして笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、もう今から

百均のでいいので

母のカバンにコンパスだけは

お守り代わりに入れておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの件

号泣したのは…私です{emoji:笑}

 

 

 

 

待ち時間が5時間あったので

一旦家に帰って、

椅子の上にあるパンパンの筆箱見て

 

 

 

何で最後にもう一度、

リュックの中身を私がチェック

しなかったんやろう…って

 

 

 

もう終わった…

 

 

 

と思ったら涙が止まらなかった。

 

 

 

本人の責任やん!

と何度思おうとしても

やっぱり、苦しくなるのが母の性なのです泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直前の忘れ物は

メンタルに大打撃やから

 

 

 

 

試験前だけはそのチェックに

1時間かけてもいい

1時間の勉強よりも

ずっと大事です(o˘◡˘o)

 

 

 

どこに、何が入ってるか分かるように

本人と一緒にチェックして下さいね!

 

 

 

 

11月に開催した

過去問セミナーでは

 

 

・3ヶ月前

・1ヶ月前

・1週間前

・前日

・当日

 

 

と、タイミングによって変わる

ベストの過ごし方や、勉強法について

お話をさせていただいたり

 

 

当日の持ち物チェック一覧を

お渡ししたのですが

 

 

これがかなり好評✨

 

 

 

直前期、何しよう、忘れ物ないかな

ってバタバタしそうになるときに

「これ見て、チェックして安心しました」とか

 

 

 

セミナーの最後に話した

メンタルのところを何度も聞いてくれて

「最後のメンタルのところが支えになりました」

「あのタイミングで聞けたから、変わったと思う」

ってお声をいただいて

 

 

 

本当に嬉しく思っています🥺

 

 

 

セミナーに参加してくださった皆さんは

あの忘れ物チェックシートを見たら

絶対「漏れ」がないと思うので

 

 

 

 

ぜひ、最後の確認に

お使いくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

 

ブログの感想もとっても嬉しいし

合格の便りも続々届いて

感動しながら読んでます照れピンクハート

 

 

 

 

みんなの頑張りは、

私が関わらせていただいた

全てのお子様の受験が終わってから

お話ししたいなと、思います照れ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました☺︎♡