image
 
 
 
 
このフリって
どーせ勉強時間、短いんやろ?
 
 
 
それって、元々アタマが
良かったんちゃうんえー
 
 
 
 
って思ったアナタに
元々は全国統一小学生テストで
偏差値40〜45やったわさー↓↓
と、先にお伝えしておこう
 
 
 
 
 
 
 
 

親のセットアップ×子のセットアップ×勉強法を

整えることで、毎日をもっと楽しく♪

 

家勉セットアップ まる子です☺︎❤︎

 
 
 
 
ここ最近、ゴールデンタイムPDFについて
「どこで貰えるんですかー?」って質問を
続けていただいて
 
 
 
嬉しい・・(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
んですが
そろそろ、公式LINEのプレゼント
新しいもの作ろうかなーと思ってるので
 
 
 
まだ受け取ってない方は
今のうちにどうぞ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 
 
 
って、ことで
初めてこのPDFをご案内した時の記事
再掲させてくださいーーー!!
 
 
 
 



 
 
 
 
タイトルの件、
マルオの勉強時間が
小6の中学受験直前でも
 
 
 
 
塾の滞在時間…3時間
家勉の時間 …1時間
就寝時間  …22時半
 
 
 
やったわ、と言うと
 
 
 
 
嘘やろ?真顔真顔真顔
 
 
 
と、言われますが
奇しくも事実です。
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
それでよう
受かったなポーンポーン
 
 
 
 
と、言われますが
 
 
 
ホンマにそれな!
と、一緒に驚いてますポーン(オイ)
 
 
 
 
 
 
 
 
私はね、
別に最短時間で合格を!!
なんて、狙ってたわけではなく
 
 
 
もっと勉強せぇよ真顔
 
 
 
と、常々思ってた
 
 
 
 
だってさ、周りの子達は
小3から塾に通って
日付が変わる頃まで勉強して
同じテストを受けるワケやん?
 
 
 
 
アンタそんな調子じゃ
追いつかんで真顔
 
 
 
って、何度もゆったし
マルオもさ、たまには焦って
23時とか、24時まで
勉強しようとしてたけど
 
 
 
睡魔が強敵チーン
 
 
 
 
 
小5まで、21時には寝るよう
部屋に上がらせてた事
初めて悔やんだよ滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
塾に居て
あの煌々した蛍光灯の下で
みんなと勉強してたら
睡魔にも勝てるかもしらん!のに
 
 
 
塾の授業は
17時〜18時半まで
 
 
その後の自習室は
20時に追い出される
 
 
 
という、親泣かせなスタイル笑い泣き
(直前期でも20時半よおいで逆に凄くない?)
 
 
 
 
他所の塾の低学年生に混じって
20時半には帰宅
 
 
 
ご飯食べて、お風呂入ったら
その時点で早くて21時やん
復習と宿題したら22時になって
 
 
 
 
ウトウト…もう限界…
おやすみ😴
 
 
健全の極みかよ!
 
 
 
 
さて、ここで1つ
思い出して欲しい。
 
 
 
マルオってさ
小5夏からの通塾スタートで、
それまでの家庭学習は
公文(国語)と算盤のみ。
 
 
 
 
ドリルさえもナシ真顔
公立に行くつもりの子って
そんなもんじゃない??
 
 
 
やのにさ、さっきの勉強時間で
偏差値65の中高一貫校に合格したの
 
 
 
 
国立やから、
資格優遇なんかも無くて
ってゆーか
優遇されるような
資格持って無かったわおいでニヤニヤ
 
 
 
 
ではナゼ?
 
これがセットアップの差
私がこれから、セミナーや講座で
伝えていく内容なんですが
 
 
 
その中でも
 
ゴールデンタイムを
見つけて制する!!
 
コレがめちゃくちゃ大きいなんです。
 
 
 
 
 
 
ゴールデンタイムって
スポーツ選手のゾーンの様に
ギュッと集中出来る時間のこと。
 
 
 
 
この時間に勉強する事で
集中してサクサク進むし
難しい問題にも挑めるから
 
 
 
 
普段の
何倍も
結果が出る!
 
 
 
 
経験ないですか?
いつもなら、のらりくらり
1時間くらいかけてする勉強を
 
 
 
「友達と遊ぶ約束したから!」
 
 
 
 
とかゆって、サラサラ〜〜っと
20分で終わらせたりするの。
 
 
 
やれんのなら
いつもそうしてー笑い泣き
 
 
 
ってなるアレね
 
 
 
 
 
 
 
時間が圧倒的に足りなくて
 
 
 
使える時間を
最大限に有効に
使うしか無かった滝汗
 
 
 
からこそ、私はココに拘った
 
 
 
 
それを、
たまたまじゃなくて
戦略的に制する事
効率を上げたの
 
 
 
 
そのゴールデンタイム
みんなにも制して欲しいわーデレデレ
 
 
 
 
って事で、
ブログに書こうと思ったけど
めっちゃ長くなりそうやから
 
 
PDFにしてみたラブ
 
 
 
コレ表紙、こんなのが届くよ!
 
 
 
 
これ、読んで
ゴールデンタイムを見つけて
その時間に勉強してみてーー
 
 
 
きっと結果が変わるよ照れ
 
 
 
 
でさ、作ったものの
アメブロ上でお渡しする事が
出来ないので
 
 
 
❶まる子公式LINEに登録
❷PDF!とコメント
❸まる子からPDF送信
 
 
と、いう流れでお渡しします(o˘◡˘o)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

質問したら

その3倍くらいの長さで

100%返信があるという笑

 

 

 

特殊な環境でわいわいやってまーす☺︎♡

 

 

 

しんどくなったら

いつでもきてねー!

 

 

 

 

 



 

色々あって、もうしんど…チーン

ってなった時にオススメの記事5選(独断)

 

照れセットアップとは何ぞや

 

ショボーン良い勉強法なのに続かない理由

 

びっくり全落ちして公立に行くことになったら?

 

えー勉強せんなら放っといたら?とか言うけど

 

キョロキョロ過去問で点数が取れないなら志望校変更する?

 

 



 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました☺︎♡