スーパーで年長さんの練習をする息子 | こそだてぃん!

こそだてぃん!

主に息子との日常で思ったことを明るく元気に書いてます!

今日、息子とスーパーに行ったんだけど、

 

手を振りほどかず、

商品をベタベタ触らず、

お菓子やガチャポンをねだらず、

使い終わった買い物カゴを丁寧に返し、

 

最後までとってもおりこうさんだったニコニコ

 

 

品行方正な5歳児なら普通のことかもしれないんだけど、

 

うちの息子は

目についたものはとりあえず触りたいし、

自由にうろうろ動きたいし、

欲しいものは絶対手に入れたいし、

 

とにかく考える前に体が動いちゃう子なのよねネガティブ

発達ゆっくりさん。

 

 

でも、息子を育てて5年数ヶ月…

やっと!やぁーっと!

 

落ち着いて買い物ができるかも!!!

 

 

こんなに嬉しいことはない。

 

 

だってさ、

息子が赤ちゃんの頃はベビーカー拒否だったから

乗せてる間はずーっと泣いてるしさ、

かと言って抱っこ紐は買い物の荷物持って歩いて帰ることを考えたらキツイしさ、

 

歩けるようになったら

突然手を振りほどいてダッシュして自ら迷子になるしさ、

商品を意味なくベタベタ触るしさ、

お菓子を何個も欲しがって泣くしさ、

 

つい最近まで息子連れてスーパー行くのすんごく憂鬱だったの魂が抜ける

 

 

でも今日の息子を見て、

 

あれ?なんか買い物に集中できる!

賞味期限を確認できる!

野菜で腐ってたり変色してるとこがないか確認できる!

 

って思ってにっこり

 

 

なんか心が軽かったわニコニコ

 

 

息子を褒めた上で、

どうしておりこうさんだったのか理由を聞いてみた。

 

そしたら

息子「年長さんの練習しておかないと。幼稚園行っても緊張しないように。」

 

って爆笑

 

 

今までのスーパーでの横暴は

年中さんまでなら許されるけど、

年長さんになったら許されないってことかしら爆笑爆笑

 

個人的には、赤ちゃんの振る舞いは年少さんでギリギリだよ真顔

 

 

それでも、

「年長さんになるからおにいさんらしい振る舞いをしよう」

と心がけることができるって素敵じゃんキューン

 

 

えらい!

 

てことで、何日か前に欲しいって言ってた

ちいかわのソーセージ!

 

こっそり買ってあげたニコニコ